※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
産婦人科・小児科

可児市のとまつレディースクリニックでの出産経験者に質問です。良かった点・悪かった点、経産婦の母親教室は強制でしたか?

岐阜県可児市のとまつレディースクリニックに通っていた方、
ここで出産予定なのですが、一人目と違う病院なので
良かった点・悪かった点教えてください😄💞
あと経産婦でも母親教室は強制でしたか❓👶

コメント

ミロク

1人目で出産しました😉

良かった点は看護士さん、先生が丁寧なのとフレンドリーなのでたくさん相談できたし、食事も美味しいし部屋もキレイで安心して産めました。
悪かった点と言うほどでもないですが受付の方が若干冷たく感じたりしました(全員と言うわけではないです)。
母親教室は、初産だったのでわからないです😩すいません💦
でも、もし2人目が出来たらまた、お世話になりたいと思います😉

• s

s

回答ありがとうございます💞
    入院生活、ご飯肝心ですよね❤️美味しいなら安心です😆❤️
    初産の方は教室参加しましたか❓もし覚えていればでいいのですが、持ち物に冊子?と書いてあったのですが、何かわからなくて😂💦

• 9月24日
ミロク

教室参加しましたよ😉
初産は強制でした😊冊子はbirthって薄いのかなと思います😊
なにかた持って行ってました😉

• s

s

そうなんですね💞❗️教えてくれてありがとうございます💞その冊子は最初に病院から貰った袋に入ってますか?😂それとも病院に置いてあるんですかね?💦無知で申し訳ないですm(._.)m

• 9月24日
  • ミロク

ミロク

すいません💦返事のとこに書いてなかったですね😅しかも、打ち間違いまで😩

birthは確かいろいろ貰えたグッズの中に入ってたと思います😉
    わりと薄い冊子ですよ~😊
    私もうろ覚えで申し訳ないです~💦
    今、娘が寝落ちしそうなので寝たら写真送りますよ~😊

• 9月24日
  • s

s

いえいえ助かりました💞もうすぐ後期教室なんですがずっと冊子何だろって不思議だったので、解決しました🙇‍♀️❗️探してみます😄ほんとにありがとうございます❤️

• 9月24日
ミロク

解決したなら良かったです😉
あれから娘がなかなか寝ず…😓てこずりました(笑)出産頑張って下さいね💪

• s

s

うちの息子も今やっと寝たとこです😂
    探したのですが無くて多分紛失しました。笑焦る〜😓笑

• 9月24日
  • ミロク

ミロク

寝かしつけお疲れさまです😉
    無くしても貸してくれるから大丈夫ですよ👍
    あと、無くしたと言えば貰えそうですけどね😊

• 9月25日
  • s

s

今日丁度健診で、言ったらくれました😄良かったです😊今日も育児頑張って下さい😆☀️

• 9月25日