※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

多治見県病院に行きたいが紹介が必要。せきレディースやローズベルで紹介状を書いてもらえるか悩んでいる。

病院選びに迷っています。
1人目を可児市のとまつレディースクリニックで産みました。
2人目もそこで産めたらよかったのですが分娩の取り扱いを停止されており、困っています。
ローズベルではあまり産むことは考えてなく、せきレディースか多治見県病院のどちらかにしようと思っています。
住んでいるところからだとどちらも30分くらいかかります。
多治見県病院の方が費用的に安いと聞き、多治見県病院にしたいのですが、紹介じゃないと受け入れてもらえないなどの意見がありどうしようって感じです。
せきレディースかローズベルに行き紹介状を書いてもらうことはできるのでしょうか。
(妊娠前BMI30の肥満妊婦です、、。)

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもとまつから転院したのですが、
費用面で迷ってる感じですか?

ハイリスクで多治見にしたい訳じゃないなら、
中部国際医療センターは分娩45万ほどでお金帰ってきますよ!
主さんのところから近いかわかりませんが、、😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうなんですか!
    中部国際は近めです!参考にします!ありがとうございます!!

• 7月24日
ma

私は3人目県立多治見病院、4人目ローズベルで出産しました。
検診の時にローズベルで待ってる間に近隣他院の紹介状をもらってる妊婦さんをみたことがあります。
なので、紹介状を書いてもらうことはできると思いますよ〜☺︎
私は帝王切開での出産だったのでアテにならないと思いますが大きい病院は助成金で収まり、個人病院は帝王切開でも高かったです...😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!!
    大きい病院の方が費用的には助かります🥺🥺

• 7月24日
あお

私は1人目木沢病院(現 中部国際)で産んだので2人目も中部国際希望だったので、ローズベルに受診して紹介状書いてもらいました💡
最初受診した際に、分娩希望の病院記入するところに中部国際(簡単に理由も書いた気がします)と書いて、予定日わかるまでローズベルで見てもらいましたよ😃
費用抑えるなら総合病院の方がいいですよね
(私は一万ちょっと足でましたけど 笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    費用抑えたいです😂

• 8月25日