※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳室で泣き止まず、おっぱいも飲まない時の対処法や不安を相談しています。授乳室での慣れや、長距離移動の心配もあります。

お出かけ中ぐずりだしたからお腹が空いたのかなと授乳室に行ったけど少し飲んでおっぱい拒否してギャン泣き💦
立って抱っこしてもなかなか泣き止まないしおっぱいも飲まないしどうしたらいいか分からずこっちが泣きそうになってしまった😭
隣でおとなしくおっぱいごくごく飲んでる子がいたから余計に😢
しばらく泣いたら落ち着いておっぱい少しのんでケロッとご機嫌になったけど💦
授乳室で飲ませるのはこれで3回目だったんですが回数を重ねると慣れていくんですかねー?💦
赤ちゃん連れのお出かけは本当に大変ですね…
みんなすごいなあ
年末は一人で息子を連れて飛行機と電車で6時間かけて帰省するけど大丈夫かな💦不安しかない😭💦💦

コメント

ぴー

私の息子は普段は授乳室でもお利口さんに飲むのに、病院で検査等した後の授乳室でギャン泣きされました😂
全く泣き止まず周りの目も気になるし、きついですよね😢
お出かけの時はなるべく、泣かずに過ごせるようにのむ時間とか、色々考えます😂💭
6時間は不安ですね😂
長旅はしたことなくて、音の鳴らないおもちゃくらいしか思いつきません😂

• 、

きつかったです💦
    普段はお利口さんなのに急にギャン泣きされるのもビックリしちゃいますね💦
    お出かけ中は常に授乳の事を考えますよね😂💦
    おもちゃ持って行こうと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 9月24日
あゆ

出先で少し疲れちゃったのかもしれませんね😊
うちもそれくらいの頃はお出かけ終盤になるとグズグズでした🙄
今は理由なく不機嫌になることはほとんどなくなったので、だいぶ楽になりましたよ😄

• 、

だんだんとグズらなくなるんですね!
    良かったです😭安心しました✨
    コメントありがとうございました😄

• 9月24日
  • あゆ

あゆ

私も1人で息子を連れて帰省する時は、おもちゃとおやつとジュースを持ってます😊
    赤ちゃん用のジュースなら薄めれば5ヵ月くらいから飲めますし、おやつは7ヶ月くらいから食べれるので重宝しますよ!
    あと賛否両論ありますがどうしても公共交通でぐずる時はスマホで動画見せてます😅

• 9月24日
  • 、

参考になります🙇‍♀️
    どうしてもの時はスマホで動画に頼ろうと思います!
    色々と教えて下さってありがとうございます😭✨

• 9月24日
とんとん

外出中は基本的にすごくお利口ですが、自分自身もまだ慣れない頃や今でも息子と2人で出かけるときは念のためおしゃぶり持って行ってます🙄💦

• 、

お利口さん羨ましいです😭
    おしゃぶりなど落ち着くアイテムがあるといいですね✨
    コメントありがとうございました✨

• 9月24日