※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が離乳食後に吐いた。小児科に相談したが、口周りの赤みや蕁麻疹がないなら様子見でいいとのこと。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月の男の子なんですが、今日初めての離乳食で10倍粥をなめらかにしたものをあげました!
小さじ1あげたあといつも通りミルクをあげたあと抱っこをしているとげぽっといつもの吐き戻しより多めの量を吐きました。
もしかしたらアレルギーかもと慌てて小児科に電話すると、口周りの赤みや蕁麻疹がでていないなら様子見でいいと思うとのことだったのですが、、、
心配で心配で( ; ; )
みなさんのお子さんもこのようなことありましたか?( ; ; )

コメント

M❤︎

うちの子はアレルギーなんですが
アレルギーが出ると蕁麻疹の他
体が熱く熱を出しました!

きっとアレルギーとかではなさそうですが
明日あげてみて
また同じなら病院へ行ってみてはいかがですか?

もう、年末年始で
病院も休みになってしまいますもんね(^ー^;)

deleted user

たまたまじゃないですかね(^^)赤ちゃんはちょっとした事で良く吐くので、もしかしたら痰が絡んでたりしたのかも(^-^)という私も先日離乳食の8割吐かれてアレルギーかもと病院行きました(笑)痰が絡んでる様な気もしたけど心配だったので。
アレルギーでの嘔吐は重篤な症状のようです。嘔吐の前にやはり口周りの発疹や蕁麻疹のように軽度の症状が出ると言われました(^^)
そこからは特に吐く事なくモリモリ食べてます( ´ ▽ ` )ノ