※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

昼間の寝かし方に悩んでいます。家では寝ないし、暴れてしまいます。色々工夫してもダメで困っています。何かいい方法はありますか?

寝かせ方についてなんですが、夜は比較的すんなりと寝てくれます。
問題は昼間の睡眠…。
眠たいから泣いて訴えるので、おっぱい飲ませて寝かせるのですが、100発100中、背中スイッチが発動します。笑
寝ても数秒〜数分。
これじゃ寝たうちに入りませんね。
昼間寝なかったら夕方になるにつれぐずって何もできません。
お出かけしてる時はよく寝てくれるのですが、家だと全然寝ません。
おひな巻きしても暴れてほどかれます。
授乳クッションの上に寝かせてCカーブを作りますが、すぐ目が覚めます。
色々工夫してやってみましたが全然ダメです。
何かいい方法ないでしょうか(;ω;)

コメント

あんぱん*

こんにちは(^^)
息子が小さい時同じ感じでした(´・_・`)
この前、ママリのニュースで頭からゆっくり寝かすと背中スイッチが発動しないってみましたよ(^^)
絶対起きないとは限らないかもしれないですが、試してみてもいいかもしれません( ^ω^ )

  • でん

    でん


    いつもお尻からだったので、次は頭からやってみます!
    ママリのニュースまで見てませんでした!
    ありがとうございます♩

    • 12月25日
ぱん

うちも同じです(•́д•̀)
お昼は何故か寝かせたら10分くらいで起きます…
抱っこ紐の中では比較的長く寝ててくれるので あまりにグズる時は抱っこ紐にしてます!
家事とか出来なくて困りますよね〜(´-ω-`)

  • でん

    でん


    ほんと困ります!
    抱っこ紐はエルゴのみなので、インサートの中でよく寝てくれますが、首がすわってないので縦抱きで家事は大変ですね💦
    かと言って横抱きの抱っこ紐も大変ですよね😅
    でも、夜はちゃんと寝てくれるので、お昼起きててもいいのですが、何もできないですねー(;ω;)

    • 12月25日
sO-ちゃん

こんにちは(^^)

うちの息子も夜は寝てくれるのに昼寝はなかなか寝てくれませんでした。・(ノД`)・。
なのでお昼寝だけおしゃぶり使ってます!
それで寝てくれるようになりました!

起きてる時や夜寝る時には使っていません(^^)❤︎

  • でん

    でん


    おしゃぶりですね!
    癖にならないか心配でいつも買おうと思ってやめて…もうそんな繰り返しを1ヶ月くらいしてます。笑
    でも、メリハリつけておしゃぶりを使うと悩むこともなさそうですね!
    もう一度検討してみようと思います!

    • 12月25日