※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
子育て・グッズ

息子がカレー嫌いで困っています。カレーが好きな私たち親はよく作るのですが、息子は食べません。コーンを混ぜても拒否し、らっきょうだけ食べます。同じ経験の方いますか?どんな食事を提供していますか?

カレーが嫌いな子供はいない!と思ってましたがまさに息子がカレー嫌いです😭私も旦那もカレーが好きなのでよく作るのですが食べません…コーンが好きなのでコーンも混ぜてみましたが拒否。食べたのは付け合せのらっきょうのみ(笑)同じような人います??カレーの日は子供に何食べさせてますか?

コメント

満腹中枢ないのすけ

シチューも駄目ですかね?😪
ルーだけ変えてみる作戦で(笑)

ひま

うちの子も匂いでカレーNGです😭
そういう時はストックしたもの有り合わせで食べさせます…
それか今ならサンマ焼くだけとか、お肉と野菜炒めて〜とかしてます🙋🏻‍♀️💦
うちもカレー好きなので食べてくれると有難いんですけど🤦🏻‍♀️

とと

まさしく上の子が2歳半までカレー嫌いでした!!笑
2歳半まで全く食べませんでしたが市販のキャラクター物のカレールー(本人が好きなキャラクター物)を買ってあげてから食べられるようになりましたよ!
今では手作りでもガツガツ食べます😍

ジャンジャン🐻

うちの娘もカレーだと切れてます。笑

基本的にうちは大人が夜は炭水化物抜きなので家族でカレーを食べることはまずないので😂
下の子はアンパンマンカレー、上の子はおにぎりとかで済ませてます😅

♡じゃじゃ丸♡

うちの子メーカーによって食べる食べないがあります!笑笑

ままん

うちもカレーが嫌いです!
こどもはカレーが好き、と思い込んでいたのでびっくりです…
ビジュアル的に嫌なのかなと思ったのですが、カレー味のソテーとか炒めもの?も嫌いみたいなのでスパイスっぽい風味や香りが嫌なのかも。
カレーの日は、冷凍しといた塩鮭を焼いたりして、諦めてこどもは完全別メニューです(・・;)

ひなぴ

カレーライスは嫌いですが、なぜがカレーうどんは食べます😅💦
とりあえず食べない様に、ルーを入れる前に具材だけ取り出して、それを肉じゃがにしてあげたりしてました🙌

しゅか

私が昔からカレーキライです😅
カレーの日は、ルーをいれる前の野菜スープとご飯で美味しく食べてました🙌

私もなぜかカレーうどんやビーフシチューなんかは好きです✨
ハヤシライスは好きじゃないです😅

H&Sのママ♥

うちの息子もカレー嫌いです。。保育園のカレーは食べてるみたいですが💦福神漬けは食べます(^ー^)
私は好きなので、実家へ行った時に作ってもらうかレトルト食べてます(。>д<)
ホントに子どもってカレー好きだと思ったのに、、って感じです。。