※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもがいて、ロンパース肌着が5枚あるが、ヨダレが多く着替えが頻繁。暖か素材の追加を検討中。80サイズで買い足すか、90サイズのシャツタイプがいいか悩んでいる。来シーズンは長袖着ないか。意見を聞きたいです。

10ヶ月の子どもがいます!
長袖ロンパース肌着のお下がりが5枚あるんですが、基本室内干しなのと今のところヨダレの量がものすごく、着替える回数が多いので、もう少し買い足そうかなと思っています💡

まだ保育園には入れる予定はないのでお腹が出ないようにロンパースでいいかなと思ってるんですが、買い足すなら暖か素材の方がいいと思いますか?
今ある5枚は年中素材です😊
春にも使えるように年中素材の方がいいのか、キルトとかの方がいいのか悩んでます🤔

あと今着ているのが大体80サイズで、70も一応着れますが90も着てる感じです😅
80サイズで買い足そうかなと思うんですが、先を考えるとシャツタイプで90サイズの方がいいんでしょうか?😳
そもそも来シーズンになったら肌着は長袖着ないものでしょうか?

皆様の意見をお聞きしたいです✨

コメント

ととり

大体同じ感じで、肌着は70着られるけど上は80メイン、ロンパースとかはお下がりの90だったりとサイズ感バラバラです🙋‍♀️
うちは肌着は繋がっているタイプ、上は上下別が基本です😁

来年も着させたいとかなら90サイズがいいですよー。
もうじき歩き始めるので、ロンパースより上下別の方が着替えが楽になります😆
また、冬は寒いけれどその分上着を着せたり抱っこしてぎゅーっとしたり、暖房を入れたりするので肌着は年中素材でいいと思います💡

肌着も好みがあるので、着る子着ない子がいます。
うちは長男は長袖大好き、夏でも着たがるので長袖肌着必須。長女は長袖嫌いで肌着は絶対にノースリーブです😅

• しーまま

しーまま

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    うちは今立っちとつかまり歩きは出来るので、既に転がすとめっちゃ怒ります🤣
    でも基本抱っこちゃんなので、お腹出やすいしなぁ…って悩んでます💦
    長く使うことを考えると、90サイズのシャツですかねぇ🤔
    お腹が出にくそうな服の時はシャツとかで使い分けとかでも良いかもですね😳

夏でも長袖すごいですね❣️
    子どもは汗っかきのイメージなので、ビックリです✨
    私もよく考えたら小さい時って肌着は冬でもせいぜい半袖だったよなぁ…って思って💦
    となると、来年の冬には好みがハッキリしてきそうですね😅
    2枚くらいだけ買い足すのにして、来年拒否されたら悲しいので無難そうなのにしておきます😂

• 9月23日
  • ととり

ととり

うちもです🤣たっちも完璧ではないからオムツ替えがめっちゃ面倒です🤣
    お腹が出ないように肌着は繋ぎ、上はシャツと言うよりワンピースを着せていますよー😆
    抱っこの時に多少ずり上がっても大丈夫ですっ❤

長男は汗だくになりながら長袖着てますー😭暑いよ?って言ってもそう、暑いんだよね。でも僕はこれがいいんだって澄んだ子供の眼差し向けられて…(笑)
    女の子だと色のこだわりも出てくるので、本当に無難に少なめなくらいでいいと思います!
    うちは去年買って、今年着せようとしたら〇〇ちゃんはピンクが好きなの!って拒否られました😂

• 9月23日
  • しーまま

しーまま

本当にそういう時に限って私に掴まってくれないから、グラグラしながらおむつ引っ張り上げてます 笑
    あ、シャツというのは肌着の事です💦
    タンクトップやTシャツ型の肌着をシャツって呼ぶの年寄りだけかな😂😂
    うちもチュニックとかワンピースが多いです♪
    でも豪快に抱き上げるので、肌着見えてますが🤣🤣

長男くんかっこよすぎますね🤣💕
    全くオシャレに興味ないのも悲しいですが、こだわり強すぎても切ないです😭
    私がピンク好きじゃなくて、お下がりが頂き物しかピンクはないので、好きにならないことを祈ります…🙏笑

• 9月24日