※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
妊娠・出産

妊娠中で不眠・悪夢に悩んでいます。夜眠れずイライラし、怖い夢も見ています。熟睡したいと思っています。どうしたら良いでしょうか。

不眠・夢見の悪さな悩んでいます。
3人目妊娠中、7週くらいです。
切迫流産と血腫で仕事を休み自宅安静中。

元々体質的に寝つきが悪く眠りが浅いです。ちょっとした音とかで目が覚めます。

自宅安静になって動かないせいもあるかもしれませんが不眠で辛いです。

子供達と22時頃にベッドに入っても寝付けず2時3時までイライラモヤモヤ…やっと寝れても1時間おきとかに目が覚めます。朝方やっと寝ますが毎晩怖い夢ばかり見てウンザリ。

昨晩は殺人現場の夢や、自分の身体の中に蛭が張っていて慌てている夢を見ました。

昼間は横になっていますが眠らないようにしています。
ゆっくり熟睡したいです。どうしたらいいのでしょう…

コメント

ありーんサーフ

分かります…。そして未だに怖い夢ばかりみます…。初期はお腹を叩かれて流産。流産の夢はしょっちゅうでした。
今もいろいろな怖い夢ばかりで寝れないです😭わたしも知りたいです😢

• kana0614

kana0614

昨晩も3時間くらいしか寝れませんでした…ほんと辛いですが、他にも共感してくださる方がいらっしゃり少し心がかるくなりました。ありがとうございます。

• 12月26日