※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

育良クリニックや母子手帳の雰囲気やデザインについて教えてください。

目黒区の育良クリニックに通院または分娩の予定・経験ある方いらっしゃいますかー?どんな雰囲気なのか教えてほしいです!
目黒区の母子手帳ってどんなデザインかご存知の方いらっしゃいますかー?♡

コメント

しょん

里帰りするまで通ってました!
とっても雰囲気いいし院内もすごく綺麗です!
でも人気なため予約しても待ち時間が長かった記憶があります😂

• いっちゃん

いっちゃん

コメントありがとうございます!やっぱり待ち時間長いんですね。。。

• 9月23日
ちー

流産から第1子第2子と通ってます。
初産の平均が34歳らしく、若い人はあんまり見かけません。
予約しても結構待ちます!
先生や助産師さん達は多分皆優しいです。私のママ友は太り過ぎて怒られてたらしいですが。
家近いし泊まる人いないんで1番小さい部屋にしましたが、狭いけどまぁ充分でご飯も美味しかったです。
母子同室ですけどしんどいって言えば夜は預かってもらえたりしたのでぐっすり寝て休めました。
母子手帳は1ミリも可愛くないですよ。

• いっちゃん

いっちゃん

コメントありがとうございます!私も近所だし狭い部屋でいいかな〜と、産院として選ぼうかと思っているところです。
    母子手帳可愛くないんですか?笑

• 9月23日
  • ちー

ちー

和室にしたんですけど、来客3人くらいなら大丈夫っていう感じでしたよ。

なんかもっと無かったのかなっていう、期待しない方がいいです(º∀º)
    でも最近カタログギフト貰えるようになったみたいなので、区からちょっとしたお祝いがもらえますよ

• 9月23日
  • いっちゃん

いっちゃん

洋室のベッド、ネットの写真だと簡易ベッド?ってクオリティーでした😂
    母子手帳どんなやつですかー?カタログギフトは確か、保健師さんの説明聞くともらえるんですよね!?

• 9月23日
  • ちー

ちー

洋室だとゴロゴロ出来ないので一段と狭く感じそうですよね。

こんなです笑

• 9月23日
  • いっちゃん

いっちゃん

そうなんですよね〜。

うわ!クオリティの低さ。笑 教えてくださってありがとうございます😂

• 9月23日
かえ

育良クリニックで分娩しました!

妊婦健診は、平日の早い時間に行っていたからか、そんなに待った記憶はないです。一度、昼前後に行った時は少し待った気がします。

部屋は洋室を予約していましたが、陣痛&出産直後の時は洋室が空いてなく和室でした。ゴロゴロできるので、そのまま和室が良かったくらいです。

一番下の部屋なのでシャワーは共同でしたが、入院中いつ行っても空いていました。育良はランクが上の部屋から埋まるらしく共同シャワーを使う人が少ないみたいですね。

とにかくご飯が美味しくて、また食べたいと思うほど好きでした!豪華な洋食とかではないのですが、野菜とタンパク質がたっぷりとれる定食といった感じです。

他の産院は知らないので人から聞いた話ですが、助産師さんが多いみたいです。赤ちゃんもしょっちゅう預かってくれます!授乳の指導方法が助産師さんによってだいぶ違うので、初産の私にとっては混乱することが少しありました。

• いっちゃん

いっちゃん

細かい情報をありがとうございます!シャワールームとか和室のこと、すごく気になっていたのでありがたいです🙇‍♀️
    なるほどですね!平日の早い時間。参考にさせていただきます😊

• 9月24日
  • かえ

かえ

ちなみに、和室と洋室の違いで言うと、洋室はベッドの下に荷物が入るで、和室よりも収納は便利でした!あと、洋室だとデスクの他、ベッドの横に可動式のテーブル?を付けてくれて、これが便利でした。ただ、やっぱり和室でどこまでもゴロゴロ出来るのは魅力的な気がします!

以上、補足でしたー!

• 9月24日
  • いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます♡他の産院とかも調べられましたか?

• 9月24日
  • かえ

かえ

NTT、昭和医大、厚生中央なども少し調べてみましたが、駅からのアクセスを重視&総合病院よりクリニックの方が好み、だったので、すぐ育良に決めてしまいました!

• 9月25日