※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

子供が発熱し、下痢もあります。お風呂に入れてイオン飲料を飲んで寝ました。脱水が心配です。8000番でも聞く予定ですが、みなさんはどうしていますか?

教えて下さい。
子供が発熱しています。今は38度です。
下痢をしていて大変な事になってたのでお風呂に入れました。元気もあったので。
お風呂上がり、水分を取りたがらず20ほどのイオン飲料を飲んで寝てしまいました。
脱水が、凄く怖いです。
大丈夫でしょうか‥
8000番でも、聞くつもりですがみなさんはどのようにされているか教えて下さい。

コメント

チワワ

私もこの前熱ありましたが元気だったのと雨に濡れたので、お風呂入れましたが、元気にしてます😅水分あげてるなら大丈夫だと思います

mama

うちの子が水分取りたがらなかった時にやったのは、氷やアンパンマンのアイスをあげてました。
それなら口に入れてくれたので😵
あとは水分飲むより眠気が勝っていて、何時間後かに目覚めて水分だけとってまた寝るってこともありましたよ!🙌

kie

うちはアクアライトが嫌いで、ペットボトルのは飲みませんでしたが、ゼリーのは食べました。
お水やお茶などで水分補給できないなら、アイスやゼリーでもいいそうですよ。

兄妹mama

心配ですね(><)
とりあえず機嫌を見るのが1番と小児科で聞きました。夜中に何度も起き機嫌が悪いようでしたら、夜間救急に行った方が良いかと思います💦逆に普段に比べ全然起きない、ぐったりしているといった場合も心配ですね。
夜中も下痢が続き、水分を全くとってくれないようでしたらすぐに救急行かれてください。
体温はあまり気にしなくて良いと習いました🙌
8000で適切な対処法を教えて頂けると思います🙏心配でしょうが、いちごさんも少し休まれてくださいね🙇‍♀️