※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツかぶれで心配です。サイズや小児科受診についてアドバイスをお願いします。

生後17日目の赤ちゃんを育てています。
たまたまの裏辺りにオムツかぶれがあり、お腹は余裕ですが太ももにオムツの跡が付いています。
オムツのサイズが合わないのでしょうか?
3300gくらいでパンパースの新生児用使っています。
またオムツかぶれで小児科へは生後17日目でも連れてって大丈夫でしょうか?
インフルエンザや風邪が心配で連れ出していいかわかりません(>_<)
年末年始にオムツかぶれ酷くなる前にと思っています。

コメント

やっぱりしょうが好き

出産した産婦人科に聞いてみて、そこで新生児なら診てくれると思いますよ(^^)

この時期無駄にウィルスに感染させたくないですからね(>_<)

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    電話したら近所の小児科で新生児診てくれるならその方がいいと言われちゃいました(>_<)
    ちょっと風邪とか心配ですが連れてく事にします。

    • 12月25日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    その小児科に電話して新生児だと伝えれば配慮してくれるはずです

    他の子の病気が移らないようにしてくれると思うので…

    気をつけて行ってきて下さい(^^)

    • 12月25日
  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    ありがとうございます(*^-^*)

    • 12月25日
マシュマロ

出産した病院に相談してみては?
お薬出してもらえるかも。
小児科に行くよりは、ウイルスや菌をもらいにくいと思います。

かぶれが続くようなら、パンパースが合わないのかもしれませんよ。
様子見てみてくださいね。
お大事に。

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    産院に電話したら近所の小児科で新生児診てくれるならその方がいいと言われちゃいました(^-^;
    入院中からお尻にオムツかぶれと太ももはオムツの跡が付いていました。
    ムーニーにしたらたまたまの裏辺りにもオムツかぶれが(+o+)
    ちょっとオムツ変えてみます!

    • 12月25日
CRT

オムツはウチもお腹周りは余裕でしたが、太ももにしっかり跡が出来たので、生後30日でSサイズに変えました。
ただ、パンパースは他のメーカーと比べて少し小さめなので、他のメーカーに変えてみるのもいいかもしれませんね。

病院ですが、ウチも乳児湿疹で1ヶ月で病院に連れて行きましたよ。
うちの小児科は小さい赤ちゃんは特別個室にて待合、診察、お会計と全て他の子供さんから隔離してくれるので、安心でした。
小児科に確認してみてはいかがですかね⁇
今はインフルや風邪が流行っているので気をつけてくださいね(^_^)

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    パンパース小さめなんですね(>_<)
    まだいっぱいあるけど変えてみます!
    1ヶ月検診前の外出ちょっと心配ですが連れてく事にします。

    • 12月25日
ちんちゃんママ

うちもオムツの跡つきますよ!
かぶれも最初あり1ヶ月検診の時に被れの塗り薬もらいました👯
すぐ治りましたょ🙆❗️
インフルエンザ注射も私の病院でわ健康ルームがあるのでそこにいつもいます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
あまり混んでない様なら少しくらいの滞在わ大丈夫だと思いますよ!
母乳だと免疫あるし🙆

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    1ヶ月検診まであと2週間あるのでその前に外出するのちょっと心配ですが連れてく事にします(>_<)

    • 12月25日
しほリータ

パンパースでオムツかぶれになりました💦
グーンにかえたらかぶれなくなりました💡
ワセリン塗ってまーす⤴⤴
かぶれた時は頻繁にオムツ替えしてました(^-^)

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    入院中にパンパースでお尻がオムツかぶれしててお家でムーニーにしたらたまたまの裏辺りにオムツかぶれしてて(+o+)
    太ももはオムツの跡が(>_<)
    メーカー変えてみます!
    グーン試してみます!
    ワセリンももらってみます!
    昨日は頻繁にオムツ替えてお湯で流してティッシュで拭きました!
    ティッシュの浪費が凄いです(^-^;

    • 12月25日
けんみや

ちょっときつく締めすぎてるじゃないですか??指が縦に2本分入ればいいと助産師さんに聞きました*\(^o^)/*

オムツかぶれ小児科連れて行ってあげてください*\(^o^)/*
年末にはいって病院も休みになってしまうので早めに連れて行ってあげた方がいいと思いますよ^o^
酷くなったら治りにくくなってしまうのでヽ(´o`;

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    お腹は凄い余裕です!
    指2本と私も産院で習いました!
    太ももがオムツ跡ついたのは入院中からです!
    それがキツいのかもとわかったのは最近で(>_<)

    • 12月25日