※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが手づかみ食べで食べ物を落とすのは普通です。スプーンを使わないのも遅れているわけではありません。

7ヶ月頃から手づかみ食べをしてるんですが未だに下手くそで食事の半分ぐらいかそれ以上の量をボロボロと落としてます( ; ; )これは普通ですか?両手で掴んでガツガツ食べるので口に入りきらずに落としてます💦
あと、まだスプーンを使おうとしないんですが遅いですかね?😓

コメント

おかん

答えになってないんですが、7ヶ月で手づかみできるんですか!💦
すごいです…うちまだそんな固形渡してないです…びっくりしました!
おやきとかで手づかみですか(>_<)?

• みらい

みらい

おやきで手づかみ食べさせてました!でも7ヶ月くらいの頃は今より食に興味がなくほとんど食べてませんでした🤣

• 9月23日
  • おかん

おかん

おやき食べれるんですね!
    やってみようかな…まだ無理だと思ってました😅

• 9月23日
  • みらい

みらい

あんまりモチモチすぎたら食べれないかもしれないです💦これをよく作ってました◎

• 9月23日
  • おかん

おかん

ありがとうございます😂💓

• 9月23日
なーふ

うちはスプーンもちますが勢いよく口にいれようとするので後ろに飛んでいきます!
手づかみ食べは全くやらず、床に指で弾いて捨てていました。結局やっていません。
口にいれているなら、それは手づかみ食べが上手にできているということかと!
幼稚園児でも食べこぼしってあると思います^ ^

• みらい

みらい

飛んでっちゃうんですね!可愛いです😂
    そうなんですね!安心しました😭

• 9月23日