※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

赤ちゃんと寝る場所について相談です。1階の布団か、2階のベッドか悩んでいます。ベビーベッドはないです。どちらがいいでしょうか?

寝る場所について相談です☺️

もう少しで生後2ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、1階にある部屋で赤ちゃんと2人で布団で寝るか、2階で主人と赤ちゃんと3人でベッドで寝るか迷っています。

皆さんならどうしますか?
(ちなみにベビーベッドはなく、買う予定もないです)

コメント

ぽん

夜泣きで旦那さんが仕事辛くなってしまうなら別の方がいいかもしれないですね!
土日とかお休みの日は3人で一緒に寝てもらって夜中のミルク手伝ってもらったりしてもいいかもですね!

• ひまわり

ひまわり

主人は赤ちゃんが泣いていても気づかないんですけど、やっぱり熟睡はできないみたいなので迷ってました😅

なるほどー!
    お休みの日はみんなで寝るって良いですね✨

ありがとうございます💕

• 9月23日

2ヶ月なら3人で寝ても大丈夫だと思います😊
ただうちのように旦那が踏み潰しそうなら一緒に寝るのはやめた方がいいと思います😅私なら今後の事も考えて下に寝ます!

• ひまわり

ひまわり

踏みつぶしそうになったことがあるんですね…!
    うちは…たぶん大丈夫だとは思うのですが断言はできないです😂

もし別々で寝るとしたらどれくらいから一緒に寝たほうが良いと思いますか☺️?

• 9月23日

退会ユーザー

泣いても起きないですし、踏みつぶそうとするし、布団被せそうになるしで、絶対一緒に寝ないことを誓いましたww

ベッドから自分で降りられるようになったら一緒に寝たらいいかと思います😊小さい間はリズムを付けることも考えてあっちで寝たりこっちで寝たりするのはやめた方がいいと思います!ここが寝る部屋と分かれば寝かしつけも楽になりますよ😊

• 9月23日
クローバー

1ヶ月の頃から2階で3人で寝てます😀
私と娘がダブルベッドで、足元に旦那がシングルベッドで寝てます😀

• ひまわり

ひまわり

そうなんですねー🌸
    私のとこもダブルベッド&シングルベッドです💡
    寝るとしたら同じ感じになると思いますー😊

ありがとうございます💕

• 9月23日
m

里帰り期間はベビーベッド買って実家で過ごしていましたが、ベビーベッドでは寝てくれず…家にはベビーベッド買うのをやめ、2ヶ月時点では3人でダブルベットで一緒に寝てます!
旦那が寝相悪いのでわたしが真ん中で息子を手枕して寝てる感じです😊旦那は夜泣きでも滅多に起きないです笑
父親と一緒に寝る方がいい、というのをテレビで見て一緒に寝せることにしました😆✨

• ひまわり

ひまわり

ベビーベッドで寝るか寝ないかは使ってみないと分からないから難しいですよね💦

手まくら素敵ですね😆✨
    一緒に寝た方が良いんですか!?
    初めて知りました…!

ありがとうございます💕

• 9月23日
  • m

m

https://matome.naver.jp/m/odai/2135874860377830101

よかったら見てみてください✨
    うちはベビーベッドダメだったので完全オムツ替え用ベッドと化してます😅
    一緒に寝るのがいいと思います♪

• 9月23日
  • m

m

https://matome.naver.jp/m/odai/2135874860377830101

URLクリックできないですかね?😢

• 9月23日
まぁゆ

うちは 1階の和室に私の布団と娘の布団を敷いて 2人で寝てます。
旦那は 2階の寝室です。
私は混合なので夜中哺乳瓶洗ったりなどでキッチンが近いほうが便利だなと思ってます👍

• ひまわり

ひまわり

私も混合なので2階で一緒に寝たいけれど、色々考えると1回の方がラクなのかな…と悩んでました😵

いつ頃から一緒に寝るとか考えてましたか😹?

• 9月23日
  • まぁゆ

まぁゆ

夜間授乳がなくなったらかなぁとは思ってるんですが。。。

• 9月24日
パン星人🍞

うちはアパートで寝る部屋が1部屋しかないので、出産前にベッドはうって敷布団にして親子3人で寝ています😪旦那も泣いてても爆睡してるから特に気にせず🤣
でもベッドだと落ちたり、自分が寝返りしたとき当たっちゃうのが怖いので私なら1階の敷布団で寝ます😪

maaa☆

旦那さんが気にならないなら2階で寝ます!

うちは最初2階で寝てましたが完ミなので起きる度に豆電球にしてたら泣き声は気にならないけど豆電球で起きちゃうと言われたのですぐ1階で寝るようになりました🙋🏻‍♀️
夜中のミルクがなくなって朝まで寝るようになったら2階で寝る予定です( ¨̮ )