※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

ピクニック用にレジャーシートとワンタッチテントどちらを買おうか悩んでいます。運動会でテントを広げるのは一般的でしょうか。入学まであと3年ほどありますが、ダメになるでしょうか。

ピクニック用にレジャーシートとワンタッチテントどちらを買おうか悩んでいます。
小学校の運動会は各家庭でテントを広げたりするんでしょうか。そもそも入学まであと3年ほどあるのでダメになるでしょうか💦

コメント

えび

大きい公園行ってお弁当広げようとレジャーシート購入しましたが、夏場暑くて周りはテントばかりだったのでテントにすれば良かったなと思ってます

• あい

あい

テント多いですよね💦
    あれだとオムツ替えや授乳もささっとできていいなぁと思います。
    やはりテントですかね。

• 9月23日
たいよう

ウチはピクニック好きなので、どっちも持っています🙂
ワンタッチテントだけだとお尻が痛いので😭💦
ワンタッチテントたてて、その上にコストコの畳めるレジャーシートを敷いてます✨
余談ですが、コストコレジャーシート、ウチは洗濯機で丸洗いして清潔に保てるし、持ち運びはそこまで重たくなく、クッション性もあり、とってもおススメです💓

そして、私自身が小学校勤務ですが、私が働いている自治体では、運動会は基本的にテント禁止です🙅‍♀️土地が狭いせいもあるのでしょうが...
呼びかけているのにテントを広げている家庭もありますが、こちらからしたら...
あー、お知らせ読んでないんだな。そういうご家庭なのか...と少し残念な気持ちになっています😭
ただ、自治体やその学校の事情にもよると思います✨テント⭕️の学校であれば、日よけにテントは欲しいところですよね☺️✨
あくまでご参考までに💦

• たいよう

たいよう

ちなみにおススメのコストコレジャーシートの画像もご参考までに☺️

• 9月23日
  • あい

あい

詳細に加え写真までありがとうございます!
    テントのシートの薄さも、運動会の時邪魔になるのではというのも気になっていました。
    結局どちらも持っていて良さそうですね。レジャーシートはいくらぐらいしましたか?
    ものすごい荷物になりそうです💦あいさんはどんな所にピクニックに行くことが多いですか?
    初心者のためこれから探索したいと思っています。

• 9月23日
  • たいよう

たいよう

そうですね🙂私的には、どちらも持っていると、これから必ず活躍してくれると思います😃✨
    レジャーシートは今調べたら2300円くらいのようです💰
    レジャーシートにしたら少しするかもしれませんが、丸洗いできるので、海、プール等で濡れてもそのまま畳んで持ち帰って来て、洗濯機にポン、でキレイに使えます💕河川敷の花火大会などにも持っていきます✨
    ピクニックは、じゃぶじゃぶ池や遊具のあるような大きな公園が多いです🤔✨

これから過ごしやすい季節で、お出かけにピッタリの季節ですね✨

• 9月23日
  • あい

あい

丸洗いいいですねー!
    大きいシートの上でゴロゴロしたいです笑
    水遊びも下手したらテントの中で着替えれそうで魅力的です。アドバイスありがとうございます、どちらも購入の方向で進めます笑

• 9月23日
4匹のこっこちゃん

個人的には、どちらも必要です!
ワンタッチテントの中にピクニック用のレジャーシートに座ってます!ワンタッチテントのサイズに合わせて、レジャーシート買いました☺️
テントの生地って薄くてペラペラなので、直接座る気にならなくて😅
どっちもかなり使ってます☺️

• あい

あい

どちらも要りますね!
    たとかこさんはどんな所で使用していますか?
    食事以外にも割と長時間テント内でくつろいでおられますか?

• 9月23日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

レジャーシート単品でも結構使います!外でおにぎり食べたりするのが好きなので、広い公園でピクニック気分でスーパーのお弁当食べたりとか🍴

ワンタッチテントは、水遊びするから、長くなりそう!ってときとか大活躍です!日除けになるので😆
    パパに子供任せて、わたしはテントの中で昼寝したりもします😂

レジャーシートはこんなのです!

• 9月23日
  • あい

あい

レジャーシートかわいいですね!
    200×200を使っておられますか?
    私も公園でひなたぼっこしながらご飯というのが大好きで、節約しつつ特別感があるので天気さえ良ければしたいくらいです!
    とりあえず今は子ども大きいし、これから涼しくなってくればシートだけでもいいなぁと思っています。
    テントの中でお昼寝、理想です笑

• 9月23日
フリード

テントは授乳できるし日除けだしいいですよ😄
でも運動会で使うのは△のテントではなくてタープテントですよ✨

• フリード

フリード

でも地域で違うので一度運動会を見に行くといいですよ~😍

• 9月23日
  • あい

あい

タープテントとはなかなか本格的なやつですよね?💦あれを各家庭が持ち出すと校庭がどんなことになるんだろと思います!
    一度地元のリサーチをした方が良さそうですね。
    とにかく今回はワンタッチテント購入してみようと思います!

• 9月23日
ひな

大きい公園でテントはよくみます♪が、運動会でテントは見たことないです😣

• あい

あい

やはりそうですよね💦
    あんなテントだらけだと少し異様な光景に思えてしまいます笑

• 9月23日