※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を混合で育てているママです。1日5回130mlほどのミルクを4時間おきにあげていますが、泣きがちで悩んでいます。まとまってミルクをあげた方がいいでしょうか。それとも母乳とミルクの組み合わせがいいでしょうか。夜はまとまって寝ることもあります。体重は5キロ以上です。

10月4日で2ヶ月になる男の子のママです。
今、混合で育ててるのですが1日5回、だいたい4時間おきほどミルク130ほど
その間に1時間半おきほどに泣くので
母乳という形なのですが
このやり方であっているのかわからず困っています。
もっとまとまってミルクをあげたほうがいいのでしょうか。それとも母乳あげた後にミルクという形がいいのでしょうか。夜寝る時は4時や3時間まとまって寝てくれる事もあります。体重も重めで5キロは超えてます。
どうかアドバイスの程宜しくお願い致します。

コメント

やた

授乳間隔1時間半ってことですよね!
ママさん大変じゃないですか?
夜、3〜4時間寝てくれる時もあるということですが、頻回授乳のときも多々あるのでしたら、一回にまとめて飲んでもらうようにした方が楽かもしれません!

せっかく母乳出るなら、母乳あげたあとにミルク130足して、3時間あけられるか様子見てみてはどうでしょう?