※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイルウ
子育て・グッズ

市販の保湿剤で湿疹が出て困っています。皆さんはどんな保湿剤を使っていますか?また、どのように塗っていますか?

敏感肌赤ちゃんの保湿剤は市販だと何使ってますか?

小児科や皮膚科でプロペト、ヒルドイドローションはいつも処方してもらってますがしばらくすると乾燥でカサカサになってます。

市販だと、ヴェレダベビーとロゴナベビー、キュレルを使ってみましたが湿疹出たりして(T_T)

また塗り方も薬剤師の方に教えてもらいましたが、皆さんはどんな塗り方してますか(T_T)

どうか、教えてください(T_T)

コメント

キティちゃんもアラフォー

敏感肌なのか、乾燥肌なのか治った湿疹が激しくぶり返してきました。
保湿剤はベビーワセリンです。
ママ&キッズも使ってましたが、最近になってかぶれてる気がしてきてやめました。
小児科ではヒルドイドローション、アボコート軟膏(ワセリンでのばしたやつ)等、処方されてます。

塗り方は朝、昼は清拭してから塗布(赤くなければワセリンのみ)、夜は浴後に身体を拭いてすぐワセリン塗布し赤いとこなどに処方薬を塗布してます。

塗り方ではないですが、身体を洗うときはガーゼやタオルで擦らず、泡だけで洗うように言われました。

大野ひろの

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

ノブ ベビーマイルドローションを使ってます。
お風呂上がりに塗って、乾燥の気になる部分は重ね塗りしてます。
日中もカサカサが気になったら塗ろうと思ってますが、今のところお風呂上がりだけで大丈夫です。

ゆき象

ヒルドイドのローションではなく、ヒルドイドのクリームにするとカサカサになりませんよ♡
そのあとワセリンを塗っても保湿されます^_^

あかぎれのすごかった肌がきれいになりました^_^

緑茶🍵GreenSmoothy

うちも敏感肌と言われました。
同じく、ヒルドイドのクリームにプロペト重ね塗りです。
市販の物だと、パックスベビーのクリーム塗ってます。ヒルドイドより伸びがいいので塗りやすいです。

アイルウ

回答頂いた皆さん‼️
まとめての返信すみません‼️

回答ありがとうございました(´>∀<`)ゝ
皆さんの回答を参考に子供に合うのを探していきます꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

メリークリスマス‼️