※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

エールべべクルットNT2プレミアムは新生児使用のままで大丈夫ですか?

退院後に赤ちゃんを乗せるために、
楽天でエールべべクルットNT2プレミアムを購入しました♪
説明書を読むと配達時は新生児使用の設定のままと書いてるようなのですが、この状態で新生児が使っても大丈夫なのかちょっと不安です。😅もっと平らなものかと、、、大丈夫でしょうか?

コメント

にこ

うちもエールベベです。同じタイプかはわかりませんが...
結構丸まってる感じですよね。でも赤ちゃんはお腹にいるときそんな感じなので大丈夫なんじゃないでしょうか。
1人目の時(4年前)使ってましたが、説明書通り使えば何の問題もなかったです。11月に2人目産まれるので、同じく使います。

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます😌✨
    そうなんですよね!丸まってる感じなので、これは下がるのかな?説明書見逃してる?って思って不安に思ってました😂
    安心して使おうと思います!🎵

• 9月23日
あやな

うちも全く同じの使ってます!
初めは心配でしたが、うちの子は今のところ問題なく使えています\(◡̈)/♥︎
ただ、ベルトを嫌がる時もあるのでゆるめたり、外したりしながら使っていたら、今はチャイルドシートに乗り揺られるとよく寝てくれます🤗

• ぴー

ぴー

そうなんですね!!
    同じの使われてると聞いてさらに安心です😌
    想像ですがベルトも短いんじゃない😲?と思いながら😂
    調整しつつ使いたいとおもいます🎵
    コメントありがとうございます😇✨

• 9月23日
  • あやな

あやな

ベルトの長さは調整できるので、短くはないのですが、ベルトのパットは分厚く大きいので肩というよりは顔に当たります😅
    きっと体が大きくなるにつれて肩に合うようになるんでしょうけど…

• 9月23日
  • ぴー

ぴー

たしかに分厚いです!笑 
    こんな狭いとこにおさまるの?って思います😂
    すやすや寝てくれるといいなー💗😂

• 9月23日
m♡

同じチャイルドシート使っています😊❤️

うちの子に使う時もこんなに背もたれ上がってて大丈夫?って疑問でしたが、お尻がすっぽりはまっていてそのまま寝ちゃうことが多く、大丈夫なんだなぁ〜って思っていたところです😂💗💗

• ぴー

ぴー

同じの使われてるんですね✨
    そうですよね😂母にも、えーこんな角度?大丈夫?と言われて、使い方間違えたら、、と急に心配になって😂
    安心しましたー😌💗乗せるの楽しみです!
    ありがとうございます🎵

• 9月23日
ヨシペペ

使ってますよー!大丈夫です♪

• ぴー

ぴー

そうなんですね!!😌
    とっても安心しました🎵
    コメントありがとうございます😇✨

• 9月23日

使ってます✨
心配ですよね💦

余談ですが退院時に主人が仕事で来れず、義父母が来てくれたのですが
チャイルドシートに乗せてもらう時にこの角度は乗れない!みたいに言われ一悶着ありましたw
詳しく把握してなかった私も悪いのですが、私も角度見て不安でした。
でもその角度で正解、大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ぴー

ぴー

そうなんですね😂もし退院の時に、これは乗せられないってなったらどうしようかと思ってました😂💦
    ここで聞けてよかったです😌
    安心しました💗ありがとうございます😇

• 9月23日