※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎男女ママ♡
妊娠・出産

毎日両足がつり、対策しても改善せず。先生に相談しても無視される。この症状は異常では?

毎日毎日足がつります

だいたい朝に両足同時につります
つるのは9割ふくらはぎで、1割は足の甲だったり…

1人目の時もつってはいましたけど、毎日じゃなかったし、両足同時でもなかったです

着圧ソックスやサプリなどで対策してますが無意味です💦
先生に一度足がつってつらいと言ったんですけどスルーされました(笑)

毎日つるのはやはり尋常じゃないですよね?
でも先生もどーすることもできないのかしら…

コメント

はな

毎日つってましたよ!笑
とりあえず寝る前にアクエリアスの薄めたのや水分を取ってから寝て、カルシウムサプリ飲んで〜って言われたので飲んでました((´∀`))今はつらなくなりましたよ!

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    同じことしてます!
    1ヶ月続けてますけどダメですー💦
    辛すぎます(笑)

    • 9月23日
  • はな

    はな

    ありゃー😩💦そうですかぁ😩辛いですよねぇ…お風呂で温まったり足あげて寝てもダメですかね😖??

    • 9月23日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    お風呂も毎日つかってます♡
    足も、着圧ソックスで、枕の上にあげてはいるんですけど…💦
    もう産むまで続くかと思うとゲンナリです💦
    薬とかないですよねー😢

    • 9月23日
りぃまま

私も足がつりそうになります(T ^ T)
朝方寝っ転がりながら足を伸ばすと、両足痙攣してつりそうになります😓

思いっきり伸ばしたいのですが、攣ってしまうという恐怖でなかなか伸ばせません(T ^ T)
出産まで続くと思うと辛すぎます💦💦