※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

悪阻とよだれ悪阻でつらい状況。対策や経験を教えてください。

悪阻、入院中です。明後日10週になります。
体重6キロマイナス、ケトンが出て6週から入院し、少しずつ食べれますが一日中吐き気!
そして1週間くらい前からよだれ悪阻がはじまりました。
1.2分おきに唾液を吐き出してる状況です。
喉に痰が絡んだような感じになり、咳をしても飲み込んでも痰がある感じです。
吐かなくても唾液をずっと出してるのでしんどいです。。

なにか対策とかってないですか(T . T)
1人目のときもつわりで入院しましたが、よだれ悪阻は今回はじめてです。

飴を舐めると次はゲップがでて気持ち悪いんです。。
吐き悪阻、よだれ悪阻経験されてる方教えてください(T . T)

コメント

てんてん

大変ですね💦

私も吐き、よだれ悪阻でした、ただつわりじたい酷かったですが入院するほどではなかったです。よだれ悪阻は唾液吐くのもしんどくて最終的にはタオルを口の中に入れるというか舌の上に乗せて唾液を染み込ませる感じで凌いでました…参考にならずすみません。
お体お大事にしてくださいね!

  • ♡


    ありがとうございます!
    唾液はくのしんどいですー😭
    タオルを舌の上、試してみたんですけど一気におえーっとなってしまいました笑🙅‍♂️
    吐き悪阻かよだれ悪阻どっちかにしてほしいです。。。

    • 9月23日
ちょこ

私も今回吐き悪阻、痰悪阻、匂い悪阻に風邪が重なって酷かったです💦入院はしませんでしたが、ケトンも出て、病院ではとにかく食べられるものをたべて!と指導されました💦最近吐く回数が減り少しずつ食べられるようになってきて5週くらいから始まった悪阻もようやく一段落の気配を感じてますよ(´•ω•̥`)

お腹が空になって吐くと胃液や胆汁が出て、逆流性食道炎になるかもと焦るくらい胸や喉が痛くなり、さらに辛かったです。なので辛かったけどなるべく3食!を心掛け、冷えたおにぎりを無理矢理食べたり、気持ち悪いけど氷舐めて水分とったりしてました。おかげで吐くことに変わりなくても胃への負担が減りました。痰とかは少しずつティシュに出し(いっぺんに出すと必ず吐いちゃってたので💦)ずっと出るつばもそんな感じで出し続けました💦おかげでティシュの消費量半端なかったです(´×ω×`)あと、上体が少しでも起き上がるようにして胃液が上がってくるのを防いでました。さらにすぐに吐きにいける安心感が欲しくて1ヶ月くらいはトイレの近い玄関に寝床作って過ごしてました💦今考えれば本当に必死ですよね( ´•̥ו̥` )💦

♡さんも自分が少しでも楽になれる方法見つかるといいですね!

  • ♡


    コメントありがとうございます!
    朝は必ず胃液が出ます😭吐くとき何もないとキツイですよね😭
    でも吐くのがこわくて飲めない食べれないの負の連鎖です😱
    今は入院中なので、すぐ横には吐けるよう容器があるのでそこに唾をひたすら出してます😭これで夜寝付けないのが1番いやです😢

    15週まできたんですね!本当お疲れさまでした😭💖私もはやく落ち着きますように😭ありがとうございました!

    • 9月23日