※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
子育て・グッズ

アップリカのジュニアシートを使っている2歳2カ月の子どもが肩紐を脱ぎます。安全性が心配で対策を考えています。同じ経験のある方、どのように対処していますか?

アップリカのジュニアシート(エアグルーブ)を使用しています。

2歳2カ月なのですが、最近、矢印の部分の肩紐を脱ぎます。
キツめに締めていても脱ぎ、下半身のみベルトしている状態になります。

安全性が気になるので何か対策できないかと考えています。

同じように肩紐を脱ぐお子さんがいらっしゃる方、どのようにされていますか?

コメント

ミンネなどで手作りのチャイルドシート抜け出し防止ベルト売ってる方いますよ😊1000円ぐらいでした❣️
うちはカラビナを2つとキーリングを組み合わせて肩紐のカバーに引っ掛けてベルト替わりにしてます💦

• さわたり

さわたり

そんなベルトあるんですね😍探してみます!!
    カラビナの方法、とってもいい考えですね💕
    カラビナに紐通しても良さそうですね❤️とっても参考になります!
    ありがとうございます😍

• 9月23日

参考にならないと思いますが、うちは死ぬほど怒って肩抜いたら雷落とされると覚えさせてやらなくなりました😂
おじいちゃんの車では、上の方の画像のように紐で縛って乗ってるみたいです😉

• さわたり

さわたり

お利口さんですね🤤✨
    わたしがかなり怒っても全く堪えず、むしろ余計にやるようになったので、羨ましいです😭
    紐で縛るの便利ですね!
    質問させてもらって助かりました💕ありがとうございます😍

• 9月23日