※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

1歳の息子が水分を取りにくく、飲み方がわからず悩んでいます。コップやマグ、スプーンでも拒否されています。食事の水分を増やしていますが、何かいい方法はありますか?

1歳の息子が中々水分を取ってくれません💦以前、経管栄養を一時期していたからか、飲み方がわからず、マグなどもまだ上手く使えません。水分を経口から取れなさすぎで、脱水になってました💦点滴で回復しましたが。。食事の味噌汁、粥も水分を多くして作ってます💦もちろんスプーンなどでもあげてますが、いきなり飲む事を拒否し始めてしまいました💦何かいい方法ないですかね❓コップ、マグはトライしましたがダメで、飲めてスプーンで2口くらいです😭

コメント

◎

ストローは使えませんか?(>_<)

  • はるママ

    はるママ

    まだ噛む事しか出来ず、吸う事が分からないようです😭

    • 9月23日
  • ◎

    リッチェルのいきなりストローマグは
    ママが押したら出る仕組みなので
    くわえたらでるということを理解してくれそうです😊
    うちのこもストロー止まりで
    なかなかコップでのめません(;_;)

    • 9月23日
  • はるママ

    はるママ

    ママが押したらといった感じのマグはなかったですが、リッチャルとゆーメーカーですよね?

    • 9月23日
  • ◎

    リッチェルです(*^^*)
    お家で練習用のストローです!

    • 9月23日
  • はるママ

    はるママ

    ダメ元で買ってみようかな..
    もう飲まな過ぎて私の心折れそうです😭

    • 9月23日
  • ◎

    最初はでてくることにビックリしますが
    慣れたらだんだん吸ってくれるようになります!
    頑張りましょう*\(^o^)/*

    • 9月23日
  • はるママ

    はるママ

    ありがとうございました😭早速買って練習したいと思います😭

    • 9月23日
RASIA

うーん…大変ですねぇ💦

麦茶の寒天とかどうでしょうか?
水分苦手でもこれなら!というお子さんは多いそうです。

  • はるママ

    はるママ

    大変なんです...アクアライトとゆー電解質が入ったリンゴ味のゼリーを以前は好きでよく食べていたんですが😭お茶ゼリーですね🍵

    • 9月23日
ストロベリー

とりあえず水分補給を優先するなら哺乳瓶はダメですかね?💦
下の子はまだフォローアップミルク飲んでるので哺乳瓶使ってます💡

今熱で水分あまりストローやコップで飲んでくれなくて、でも哺乳瓶ならゴクゴク飲んでくれます👍

  • はるママ

    はるママ

    哺乳瓶は元々あまり飲ませてなかったので、もぅ飲む事は無いと思います💦鼻から管を入れてたので。病院からもマグで頑張ってみたら?との事でした💦

    • 9月24日