※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
妊娠・出産

妊娠31週で胎動が痛いです。同じ週数の方、胎動感覚と体重を教えてください。

妊娠31週です。胎動がめっちゃ痛い時があります。ぐりっと内臓がえぐれるんじゃないかというような感覚。これからまだ大きくなるのに、これからもっと痛くなるのかと、ちょっとこわいです。胎児体重は約1700ちょっとです。同じくらいの週数の方、胎動の感覚と胎児体重分かれば教えてください。

コメント

ぽん

分かります💦
とても痛いですよね😭
私はもうすぐ33週に入るところですが、最近の検診では2000g程です!

頻繁に痛い訳ではなく時々、いたっ😣!と声が出てしまうくらい強い時があります😅
大きめの胎動で動き始めるとしばらくウネウネとお腹がボコボコするくらい動き、落ち着きます😅
逆子と言うこともあり、足が下で
膀胱や腸の辺りをえぐられ、手なのかあばら骨の方までガンガンしてきて痛いです😇

• nammy

nammy

回答ありがとうございます!
    痛っ😣って言ってしまいますよね。
    私は特に逆子とは言われていないのですが、感覚全く同じです!
    足だが手だかをのばしているのか肋骨のくぼみ?のようなところにロックオンしてる時があって、飛び起きたことがあります。トントントンとしたら、引っ込めたらしく痛みがとれました(笑)元気で微笑ましい😚と思っていた胎動もまた痛いのではとドキドキしてしまいます。

• 9月23日
まーちゃん

33週で1800gでしたが、胎動すごすぎて痛いぐらいです(T_T)
お腹の形変わるぐらい足とか飛び出してきます笑

• nammy

nammy

お腹全体が動きますよね!
    私はいまいち足なのか手なのか肘なのか分からないのですが、何か先端?がグリっとくるとめっちゃ痛いです(笑)🤣

• 9月23日
mm♡

私は31wちょうどの健診で2045gでした。最近まではボコボコでしたがようやくウニョウニョ〜に変わりつつあります😊胎動は落ち着きますよ✨上の子の時の方が胎動は激しかったので今回は女の子だからおしとやかだな〜という感じです。上の子はうまれてから今も足グセが悪いです。笑笑

• nammy

nammy

子宮のスペースがなくなるから動きにくくなるってネットにはありました。
    上の子も男の子で胎動も元気にありましたが、今回の激しさは比にならなくて😅だんだん落ち着くとよいです💦
    赤ちゃんもう2000g超えてるんですね!そのくらいになるとウニョウニョになるのかもしれませんね!

• 9月24日
ぽん

31w0dで1650グラムでした。
私がソファでお昼寝してたら、お腹が波打ったりぐいぐいなったりボコボコしたりしていたと母に今日言われました(笑)私も痛いときあって、夜目が覚めたり、仕事中もうう〜〜っとなってしまうので、お腹さすったりトントンしてみたりします。
ご飯の前後よく動くのですが、食べてる途中に肋骨付近をグリグリとか胃がおされて苦しくなることが増えました(笑)

• nammy

nammy

気づくの遅くてすみません💦
    同じですよ〜肋骨付近入ってきます!
    寝る前も痛くて気になって眠れません😣寝返りうってみたりして、痛くないようにしてますが、あまり効果はないです。胃もおされますよね😥

• 9月26日
りんご🍎

31w2dで1510gのおチビですが胎動痛いです😭💦
逆子なので膀胱はもちろん膣の出口らへん?も蹴られるとキュウウウってなります…
こないだは寝てる時にお腹の横らへん?グリッとやられてびっくりして目が覚めました(笑)
今でこれくらい脚力あるのに出てきたらどんだけ力強いんだろうって思っちゃいますね😂

• nammy

nammy

気づくの遅くなってすみません💦
    脇腹もグリグリっとやられて、痛気持ち悪い感じでぞわぞわしました😅
    本当にお外の世界でどんだけ力強く手足を動かすのでしょうね〜。適正時期になったら早めに出てきて、思いきり動いておくれ〜って思います。

• 9月26日
haru

29週の検診で1715グラムでした!
座ってる時はお腹の上の方(胃の辺り)をドカドカ蹴って、特に食事中から食後は活発です(^_^;)横になると脇腹、横腹のあたりを攻撃してきます🤔
座ってる時と寝てる時で蹴られる場所が変わります😅

• nammy

nammy

気づくの遅くなってすみません💦
    分かります!脇腹横腹から何か出てきます(笑)
    同じ週数ですね😊あと6週前後頑張りましょうね!

• 9月30日