※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲人
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子供を4日間海外に連れて行った方いますか?離乳食やミルクの荷物は大変でしたか?

生後9ヶ月の子を4日間ほど海外に連れていった方いらっしゃいますか?離乳食やミルクなど、荷物が多くなり大変ではなかったですか?

コメント

あんぱんまん

トランク1つは、離乳食、ミルク、オムツなどでいっぱいでした🙌
2つトランクいっぱいでいきましたが、帰りはかなり減ってトランク1つ分になりましたよ^_^帰りはお土産でいっぱいでした!
私たち夫婦がもともとそんなに旅行の時に荷物が多くないので、さほど大変さはなかったです🤗

• 咲人

咲人

やはりいっぱいですね🤮飛行機ではどうでしたか?大人しかったですかー?子供は、初めての飛行機なので心配で😂

• 9月23日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

私はとくに大目に持って行ったので💦
    行きは夜便だったので、寝てくれましたが、やっぱり泣く時間もありましたが、比較的大人しくしてくれました。飛行機に乗せるまでお昼寝もほぼさせずに乗せましたよ^_^
    帰りは昼便で遊んでてくれましたが、おっぱいでなんとか、。という感じでした。

• 9月23日
  • 咲人

咲人

心配ですから多めになりますよね😨
    なるほど…昼寝させないのが手ですね、ありがとうございました😊

• 9月23日
ママ

生後10ヶ月のとき、2週間海外旅行しました。オムツと離乳食がけっこう多くて大変でしたが、子供3人いるのでスーツケース3つで全ておさまらず、オムツ1パック手持ちでした💦
でも、帰りは荷物減るので、おみやげたくさんはいりましたよ。