※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめママ
子育て・グッズ

つきみ野幼稚園について、入園の先着順や預かり保育の制限、働くお母さんの利用状況、特徴など教えてください。

神奈川県大和市のつきみ野幼稚園について情報をください。来年年少で入園希望です。説明会を逃してしまい教えてください。

・入園は先着順でしょうか。例年どのくらいの希望者がいるのでしょか。夜中から並ぶなど。
・預かり保育を利用する際の制限などはありますでしょうか。(年少の利用は2学期から、利用は抽選など)
・働くお母さんはいらっしゃいますでしょうか。

他にもこの園の特徴など教えてくださいm(__)m

コメント

きょきょ

つきみ野幼稚園に通ってはいませんが、昨年候補の幼稚園として情報収集はしていました!
昨年度の説明会にも参加しましたが、大人数のマンモス園だけあって、余程の事がない限り受け入れ体制は整っていると仰っていました。

大和市だけでなく相模原や南町田からも人気があるだけに、昨年度は募集人数120名に対して願書希望者が140名いたそうです。
それでも、受け入れ拒否は無く皆さん願書を受け取ったと聞いています。(実際何名が入園したかは知りません)

願書はつきみ野幼稚園に通園している近隣やお友達のお家からもお願いして貰えるくらいなので、願書受付時間内に出向けば先着順関係なく受け取れると思います。

その他預かり保育についてはうちも通ってないため分かりません。

願書に関してはご参考にしてみてください😊

• ひめママ

ひめママ

大変参考になりました!
    急遽引越しを検討しており、情報収集の時間がなくとても助かりました。
    一度園にも出向いてみます!
    本当にありがとうございました🙇🏻

• 9月25日