※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がいます。授乳が頻繁で、30分程度の遊び時間が続きます。おすわりができるようになれば、1人で遊ぶ時間も増えるでしょうか?

生後6ヶ月の娘がいます。未だに一日中頻回授乳で、機嫌よく遊んでいるのは長くて30分程です。30分程経てばぐずるので授乳するという感じです。毎回ちょこちょこ飲みです。おすわりが出来るようになったりすればもう少し1人で遊んだりしますかね?教えてください。

コメント

na

お座りしてからはもうちょっと1人遊び出来ると思いますよ(o^^o)
ちなみに30分程というのは、みんな大体そうじゃないですかね〜!
半年でしたら日中3.4時間は空くと思いますが、頻回授乳ってことは沢山あげてるって事ですかね?

• ひな

ひな

返信ありがとうございます♪
    みんなそうなんですかね!
    3.4時間あくことなんてないです(><)
    ちょこちょこ飲みなので欲しがればあげてるって感じです、、

• 9月24日
  • na

na

赤ちゃんは「眠い」で泣く事の方が多いと思うんですが、その時に授乳しちゃってるという事はありませんか?
    離乳食の時期に頻回授乳だと妨げになりそうな💦

ママさんが頻回授乳を苦に思ってらっしゃらなければ余計なお世話ですみません💦

• 9月24日
  • ひな

ひな

だいたい3時間ほどで眠くなり、眠い時は目をこするので、ほとんど口寂しいのかなって思います。
    飲んだら機嫌よく遊んだりしますし、、。
    今月から離乳食を始めたのですが、まだ離乳食よりおっぱいとゆう感じです、、

いえいえ!ありがとうございます!

• 9月24日
🐖

上の子を母乳で育てていました!母乳だと口寂しさで欲しがり頻回にあげていました😭
わたしの娘はお座りができるようになっても常に抱っこをしていないと泣いて大変でした。1人遊びは長くても15分が限界でした😂
お子さんの性格にもよりますが成長するにつれて1人で長く遊べる子もいれば一緒じゃないとダメな子もいますよ!

• ひな

ひな

返信ありがとうございます!
    やっぱり母乳だと頻回になりやすいんですかね(><)
    娘も15分以内の時たくさんあります(笑)
    お子さんによりますよね。大変でしたね、、
    そうですよね。成長を楽しみに様子みていこうと思います!

• 9月24日
🐖

下の子は30分くらい遊んでくれるんですけど未だに上の子は一緒がいいみたいです😂
無理せずに息抜きしながらお互い頑張りましょうね😭

• ひな

ひな

娘も最近は特に一緒にいないとダメみたいです(><)
    離れると即泣きです(笑)

ありがとうございます(;;)♡
    2人の子育て大変だと思いますが、頑張りましょう!

• 9月24日
おちゃい

こんばんは!
泣いたら抱っこであやしたり、おもちゃや絵本で遊んだり、マッサージをしたりしても落ち着かないですか?
外の風に当たったりするだけでも気分転換になって泣き止むことがあります(^ ^)
徐々に時間をあけていって授乳間隔が定まればいいですね!
ちなみに息子もまだあまり長いこと1人遊びはしませんが、スキンシップだと思って一緒に遊んでいます(*ノ∀ノ)

• ひな

ひな

おはようございます♪
    その時は落ち着くのですが、またすぐぐずるので結局おっぱいって感じです(><)
    まだ寝返りだけなので、おすわりとか色々な事ができるようになればまた変わるのかなと(><)
    もう少し様子みていこうと思います♪

• 9月25日