※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*m
家事・料理

実家から新生姜を貰いました😊このまま味噌ダレや酢味噌で食べると美味し…

実家から新生姜を貰いました😊

このまま味噌ダレや酢味噌で食べると美味しいよ〜と言われたので
夕飯に味噌ダレで食べようと思っています。

が、多分旦那さんはあまり好きではない系のものだと思うので、余ってしまいそうなんですが
その場合、どう保存すれば美味しく食べられますか?

冷凍ってできるのでしょうか😓
できるとしたら、どう冷凍すればいいですか?💦

わかる方教えてください💦

コメント

♡じゃじゃ丸♡

うちは、佃煮や甘酢漬けで日持ちさせてます☺︎
あとは、皮むいて摩り下ろして冷凍です♡ジップロックの袋に薄く広げて冷凍庫すると、使いたい分だけパキッとおって使えます٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます♡

    生姜の佃煮食べたことないです😳どんな感じか気になる…!笑
    甘酢漬けもいいですね♡

    皮むいて擦れば冷凍できるんですね!☺️薄く冷凍しておけば便利でいいですね✍
    助かりました〜ありがとうございます🙌🏻💓

    • 9月23日
deleted user

新生姜は皮剥いて、千切りにして豚肉で巻いて焼いたものを甘辛く味付けした肉巻きが大好きです!
火を通したら辛味も減るし食べやすいかな?と思ったのですが.

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます♡

    その肉巻きやったことないです😳美味しそうですねー♡お弁当にも使えそう☺️

    夕飯に味噌ダレで食べてみましたが、予想通り辛かったです🤣笑
    繊維が多くて硬いのもあったので、そちらは擦って、残りを明日肉巻きにしてみますー☺️

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    是非作ってみてください!
    塩胡椒だけでも美味しかったですよ😁

    うちは全体に塩胡椒して半分はそのまま塩胡椒で、半分はフライパンに残して砂糖と醤油で甘辛い味付けにします☺︎
    塩胡椒にして味噌ダレ付けても美味しいかも…🧐

    • 9月23日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    うわああ、考えるだけでもう美味しそうです…!!🤤🤤♡
    塩コショウの方を気持ち多めに取っておいて
    味3種類で食べるのもいいですね〜💓
    今から食べるの楽しみになってきちゃいました😳
    ありがとうございます(*´ー`*)

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生姜買うと地味に高いので羨ましいです😊
    ピーマンも沢山あると千切りにして同じように肉巻きにするのですがうちでは新生姜の方が人気です笑

    頑張って作ってください🌟

    • 9月24日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    近所の人がいつも作っておすそ分けしてくれるらしくて、
    今回はたまたま居合わせたので貰えちゃいました☺️
    高いんですか😳普段買わないので値段全く分からなかったです(笑)
    思えばいつも、オクラかアスパラ、にんじん、きのこ類、芋類くらいしか肉巻きしたことなかったです💡
    ピーマンも今度やってみたいです💓

    今日早速やってみました☺️!
    案外数が少なくなってしまったので、甘辛のみで作りましたが
    この方が食べやすいと好評でした🙌🏻💓
    ありがとうございました♡

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    肉巻きいいですよね😁

    生姜メインの生姜焼きって感じですよね!
    作ってみていただけて良かったです😊😊

    • 9月24日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    簡単なのでよく作ります🙌🏻いいですよね♡

    まさにそんな感じでした☺️
    普通の生姜でやったら辛すぎちゃいますかね?(>_<)
    次はもう少し量作って食べたいです🤤🤤

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    簡単なのになんとなく豪華な気がして私もよくやってます😁

    普通の生姜ではやったことないですが、生姜少なめにしたらできそうな気もします!
    うちの旦那も前作った時に「来年これまた作って!僕買って来るから!!」って言ってました😂

    • 9月25日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    なんとなく手もかけてる感じしますしね☺️笑

    案外気に入ってくれたみたいなのでたまに作りたいですが
    新生姜だと時期ありますもんねー(*_*)
    普通の生姜の少なめで1回試してみようかな…🤔
    旦那さんそんなにお気に入りなんですね♡嬉しいですね〜(*´ー`*)

    • 9月25日