※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルピコ
お金・保険

新しい携帯でメルカリにログインできず、出品していた商品が心配。新しいアカウントで再開すべきか悩んでいます。

携帯を変えました。新しい携帯でメルカリがログインできなくなりました。(パスワードが分かりません)前の携帯の時に何品か出品していたのですが、それはどうなりますか?何回コレかなってゆうパスワードを入れてもログイン出来ません。私としてはまたこのまま新しい始めればいいかなとも思っています。

コメント

よー

ログイン画面の近くに「パスワード忘れた場合」というものないですか?
パスワード再発行か何かできるはずですが✨

• カルピコ

カルピコ

すみません。すぐ下に返信してしまいました。

• 9月23日
  • よー

よー

もしかして今回乗り換えてメールアドレスも変わってしまったので、ログインしていたメールアドレスはもう使われなくなってるからパスワード再発行の折り返しメールも受信できずに何もできないということでしょうか?
    まず再発行のためには元々のメールアドレスを入れてそこに折り返しがくるはずですが、メールアドレスが使われていなければ何もできなくなるかもしれません...

• 9月23日
  • カルピコ

カルピコ

やっぱりなにも出来なくなりますよね。そうしたら出品していた物はどうなるんでしょうか?アプリを消した時点で消えるとゆう事はないですよね?

• 9月23日
  • よー

よー

パスワード忘れた場合にメールアドレスではなく電話番号でもできるみたいですが、駄目ですか?

• 9月23日
  • よー

よー

ちなみに、おそらくですが一般的にはログアウトしても出品削除しない限りアプリ内に残ったままなので、もし即購入した人がいたら発送されないし連絡もこないとなりトラブルのもとになるかもしれないので、電話番号でも再発行できなければメルカリの問い合わせというところが見つかれば問い合わせする必要があるかもしれません😫💦

• 9月23日
  • カルピコ

カルピコ

今電話番号でもやってみたのですが、ログインできず、再発行の画面で電話番号を入れたら、電話番号での再発行の処理を停止していますってきたんです。
    やっぱりトラブルになりますよね。問い合わせしてみます。
    ほんとにいろいろありがとうございました。

• 9月23日
  • よー

よー

とんでもないです!
    お役に立てずすみません😭

• 9月23日
カルピコ

それをやってみたのですが、一向にメールが届かなくて。。。ドコモからソフバンに変えたのでメールアドレスを初期のものから自分のアドレスに変えたのですが、変えてから一括処理?的なものをやらなければメアドが使えないらしいので、よく分からなくてcloudのメアド入れてみたんですけど再発行の届かないんです。。。

ショコラ

データは残っていると思います💦
スクショ貼っておきます😊

• カルピコ

カルピコ

わざわざありがとうございます。問い合わせしてみます。ありがとうございました。

• 9月23日