※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せみ
妊娠・出産

妊娠初期に鮮血の出血があり、病院では何もできないと言われた。出血の原因が分からず、症状や状況の経過について知りたい。

妊娠初期(6週)に鮮血の出血があった方、何日くらい続いて終わりましたか?
病院では初期なので何もできないこと、安静にしても意味がないことを言われましたが、なんの血が出ているのかは分かりませんでした。

腹痛、つわりなどはありません。
いつまで続くのか、状況は良くなるのか等知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

まちゅり

私も以前6週くらいに同じようなことがあり、病院で同じく安静にしても意味が無いと言われました。
その後赤ちゃんの染色体異常で化学流産しました。
赤ちゃんの染色体異常での流産なので、母体のせいではない分安静にしても意味が無いとのことでした。
ただ、赤ちゃんの生命力が強ければそのまま持ちこたえてくれることもあるとのことなので、それを信じましょう!!

  • せみ

    せみ

    ご自身の辛い経験についてもお話頂きありがとうございます(;_:)
    信じるしかないですよね、、!

    • 9月23日
ぽんぽん

私もその頃からずっと出血が続いていて、
同じく腹痛などもありませんでした。
何度病院に行っても原因が分からず、
紹介してもらった大きな病院に行くと
子宮頸管ポリープがある事が分かりました、、、

  • せみ

    せみ

    そんなこともあるんですね(*_*)
    そのまま継続できたのでしょうか?

    • 9月23日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    今も継続してます☺️
    ポリープは赤ちゃんに影響ない
    みたいでポリープとらないと
    出血は続くけどポリープを取ると
    流産や早産などの危険があるため
    取らずにそのままにしておいて
    様子見の感じです😣

    • 9月23日
まいま

私も妊娠発覚から安定期になるまで出血続きました。
同じく痛みなどもなく、つわりもありませんでした。
原因不明でびらんからの出血?と言われたり、特に何も言われなかったり…
かなり不安で検索魔になっては落ち込んでました。
無事出産できましたが、結局原因は分からないままでした。

  • せみ

    せみ

    無事、ご出産できたとのことで勇気をいただきました(;_:)
    がんばります!!

    • 9月23日