※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
ココロ・悩み

里帰り中に旦那の仕事仲間が家族と赤ちゃんを訪ねてくる予定。前回の結婚祝いでの子供の様子や化粧の件が気になり、段取りにも不満。皆さんならどうしますか?

里帰り中です。
あかちゃんができ旦那の仕事場の人が家族と赤ちゃんをみにきたいっていってるらしくいつ帰ってくる?って何回もききにくるみたいです。
家族のなかに3さいと6歳の子供がいます。そのこらもつれてくるみたいです。奥さんと。

なんだか嫌です
前にも結婚祝いできたのですが、子供もつれて。こどもはあちこちさわっていました。そして仕事場の人が私のこと化粧していないって旦那にいってたらしいです。常識ないみたいなことをいってたらしいです。薄くメイクしていたのに。
しかも結婚祝いできてるのに腹がたちました。
それに仕事場の人一人で結婚祝いにくるってきいていてそれなのに嫁と子供をつれてきました。
こっちも段取りあるのに
みなさんならどうしますか?

コメント

かなえ

授乳時間も定まってませんし、まだ寝たり、抱っこで大変なので落ち着いてからと言っていいと思いますよ!

なんか赤ちゃん見たいだけで長いされても嫌ですしね😅

ほんと迷惑ー

なんかそれなりに分かってて、気を使ってくれる友達ならWellcomeですけど、知らない奴なんか触らせたくない😂

• さあや

さあや

回答ありがとございます\(^-^)/

迷惑です😡しらない人だし

そうですね、そうします\(^-^)/

• 9月23日
  • chi

chi

もしも向こうが難色示してきたら、それこそこちらも強気で断れますもん!!

自分は来られたら嫌なのに人の家には行きたいとか言うような人だったら、家になんて入れなくて良いと思います(°▽°)

もしくは、お医者さんから止められてる、とかなんでも理由つけちゃっていいと思います!

頑張ってください(`_´)ゞ

• 9月23日
  • chi

chi

コメント返信場所間違えてしまいました、ごめんなさい😥

• 9月23日
chi

どうしても断れないのだとしたら、こちらから伺う方がまだマシだと思いました。

落ち着いたらお邪魔しますね〜とか言っておいて、自分が行っても良いと思えるタイミングがくるまで引き延ばしちゃっていいんじゃないですかね。
チラッと見せて、用事があるとかなにか理由つけてすぐ帰っちゃえばいいし!

来られたら長居されても迷惑ですし、まだマシかなぁと。

本当は、ご主人が断ってくれるのが1番良いんですけどね…

• さあや

さあや

回答ありがとございます\(^-^)/
    その方法もいいですね\(^-^)/
    主人にいってみます!!!

• 9月23日
  • chi

chi

間違えて1つ上の方にぶらさがりコメントしてしまいました…
    申し訳ないです!!!!(>人<;)

• 9月23日
  • さあや

さあや

いえいえ(^^)

ですよね!!
    強気でいきたいと思います!ありがとございますm(__)mm(__)m

• 9月23日

ワクチン接種もまだだし、免疫力もないから〜って理由でお断りは難しいですかね😥?
結婚祝いの時の事がなくても、単純に子どもの方が色んなウイルス持ってるので免疫力ない赤ちゃんと接触されるのはこわいなぁと思います💦

• さあや

さあや

そうですよね!!
    旦那にいってみます!回答ありがとございますm(__)m

• 9月23日

退会ユーザー

1ヶ月検診前々日くらいの会社の先輩に、赤ちゃんに会いにおいで〜と誘われた時は、そんな感じ?!と逆にびっくりしちゃいました😯 物珍しいさで来られても準備もあるし、赤ちゃんの体調も不安だし、嫌ですよね😭
    上手く断れるよう祈ってます😌💗

• 9月23日
  • さあや

さあや

それはビックリですね!!😲
    ありがとございますm(__)m

• 9月23日
ちょこラテ

う~ん。。。
子供達があちこち触ってしまうのは仕方ないですがその時の親の対応にもよりますよね。。
それに突然嫁や子供達連れて来るって。。事前に知らせて欲しいです。
やっぱり私も嫌になります。
旦那様にはとりあえず落ち着いたらにして!!と伝えて相手の方にも“落ち着いたらこちらから連絡します!!”と伝えてもらいましょう!!

• さあや

さあや

注意はしてましたが子供はさわりほうだい!
    そのてもありますね!ありがとございますm(__)m

• 9月23日
柊0803

確かに子供がいる状態で「私だけちょっと行ってくるね」はなかなか難しいので子連れで来るのは仕方ない(私は当たり前と思っている側です)かもしれないですね。
友人も全員子連れで会いに来てくれていました。
また子供はあちこち触るのも仕方ないですね💦

ですが、嫌だと思ってしまう相手、デリカシーのない相手でしたら「体調が悪い」等理由をつけて断っていいと思いますよ。
所詮ご主人の会社の方ですし友人ではないので、さすがに怒ったりはしないと思います。
1~2か月後後あたり少し落ち着いてからでもいいと思いますよ。

• さあや

さあや

事前に奥さんと子供もくるって伝えてくれていたら腹が立ちませんでした!

体調がわるいって断り続けてもありですかね?

• 9月23日
  • 柊0803

柊0803

ご主人にまずはそのお気持ちを全部伝えてから、協力してもらい「初めての育児で疲れているみたいなので」等言ってもらうといいですね。

まだご主人も一緒の生活を体験していないので安易に考えて伝えている可能性もあります。

「育児はそんな生易しく簡単じゃないぞ」というのを身をもって理解してもらってからがいいですね。

• 9月23日
  • さあや

さあや

そうですね、伝えることが大切ですね!!
    きちんと理解してもらうことにします!!m(__)m

• 9月23日
ジャムおっ

断って良いと思います!かえってストレスになるのはこっちは疲れちゃいますよね。
ただ!!子供はなんでも触る子がほとんどです。自分のお子さんが大きくなって注意しても人の家でいろいろ触ってしまってどうしようもない時にその家の方が嫌そうだったら悲しくないですか??💦お互い様というか自分の子がしつけてもそうなる可能性がほとんどですからそこだけは子供だから仕方ないわね☺️って優しくみてあげたら良いと思います。絶対触ってほしくないものはしまったり!👍🏻

• さあや

さあや

回答ありがとございますm(__)mそうなんですね!
    かなりストレスなんで断ります!!

• 9月23日