※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

コタツテーブルに乗る1歳2ヶ月の子供への対策について相談です。片付け以外の対策はありますか?

1歳2ヶ月の子が最近、コタツテーブルに乗ろうとします!
と言うか、2度ほど乗りました💦💦
ダメ!と真剣に言ってもまだ分からず(*_*;

対策?はありますか?
片付ける以外は無いですよね💦💦?
毎回毎回、片付けて出しては大変なのでそれ以外で良い対策があれば知りたいです(><)

コメント

1姫1王子

怒った顔で「あーーーー!」って言うと怒られてるのがわかるみたいで、上の子は何度か言ったらやらなくなりました。

パラリ*.

乗るたんびに「こらっ」って怒ったり、乗ろうとしてる足を落としたりして乗っちゃいけないんだと教え込んだら乗らなくなりました😊

まいまい

ありがとうございます(><)
早速やってみました!が、キャハハ!キャハハ!と笑って脚を乗っけたり下ろしたりを繰り返しました💦
怒ってる顔が、足りなかったのかな(*_*;

何回もやって、教えこみます!

もぐもぐ

うちもソファーから始まり、テーブル登ってテレビ台登ってテレビをガタガタ揺らしてます😭😭
いくら怒ってもダメで、オケツ叩いてもダメでむしろニヤニヤして怒られ待ちしてます😂
外では根気強く怒ればやめるので、家では無限なので諦めました🤦‍♀️

• まいまい

まいまい

ありがとうございます(><)
    やっぱりニヤニヤ笑いますよね💦

しばらく怒り続けてもダメなら家では諦めます(´д`|||)
    ちゃんと、言葉を理解出来るようになれば辞めてくれるのかな(ToT)

• 9月23日