※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
お金・保険

イオンカードのETC利用について、引き落としの日や締め日について疑問があります。具体的には、8/11〜9/10のETC利用が10/2に引き落とされると思っていたが、8/3・4・7のETC利用が早めに引き落とされたため、締め日が異なるのか疑問です。

イオンのクレジットとETCを使ってる方いらっしゃいますか??
2ヶ月ほど前からETCをイオンカード付帯のものに変えました。
イオンカードは、8/11〜9/10までの利用分が10/2に引き落としとなりますよね?
今家計簿とにらめっこして計算していて合わなくてずっと電卓叩いてたんですが、どうやら8/3.4.7に使ったETCのぶんが10/2引き落とし分に含まれてるようで、なぜだかわかりません(´+ω+`)
9/2引き落とし分に含まれてなかったので今回引き落としになるのは良いんですが、ETCだけ締め日が違うのか?いつなのか?わかる方いらっしゃますか?

コメント

みぃほ

ETCだけ締め日が違うので11月2日付で請求がくるはずですよ〜(*^^*)

  • たろきち

    たろきち

    そうなんですね!
    ETCだけ締め日が違うのを知りませんでした( ˊᵕˋ )

    • 9月23日
やなぎ。

AEONのクレジットカードでETCカードを作り、使っています!
私も初めて使った時とても遅く引き落としされていて、驚きました😳
調べたところ料金所側が
クレジットカード側に
請求するのが月末のためらしいです!!
なので、8/3.4.7分の請求は8月末に
クレジットカード側に請求されるので、
8/11〜9/10までの利用分になり
10/2に請求されたのだと思います!!

  • たろきち

    たろきち

    そうなんですねー!
    月末になるんですね(°_°)

    • 9月23日