※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
家族・旦那

国際結婚の旦那の女関係について質問させていただきます。昨日夜旦那の…

国際結婚の旦那の女関係について質問させていただきます。

昨日夜旦那の携帯で一緒に動画を見ていたら女に会いたいとLINEを送っていることが判明しました。
見つけた瞬間血の気が引いてそこでは何もできず、数分後怒りが込み上げてきて、何も言わずに態度に出しました。このときは旦那は見られたことに気づいておらず、何に怒っているのか優しく問いかけてきましたが無視しました。

この状態が数十分続いたあと、私のこの何かあっても言わずに態度に出すところにイライラしたみたいで言い争いになり、そこでLINEが見えたことを伝えましたがただの友達だ、自分の国では普通だと言ってきたので、じゃあやり取りを見せろと言って見せてもらったところ、その前後のやり取りを消していました。
過去のやり取りをみるかんじだと、送られてきた自撮り写真に可愛いみたいなことを言っていたり、仕事お疲れ様というようなやり取りがありました。
向こうの言葉での会話なので細かくは理解できず、、、

自分の国では普通だと言う主張も恐らく普通ではなく、気があるから送ったのだと思います。

私は怒りがおさまらず、夜間役所に行って離婚届を貰いに行きその場で書かせ、私は実家に帰り離婚届を提出する旨伝えましたが、もう勝手にしろというような態度でした。

そして今朝出勤前に娘にもう会えないことがわかっているからか、最後にいつも以上にあやしてから家を出て行きました。

親権を争う気もないようですし、まぁ争ったところで勝ち目ないのがわかっているからだと思いますが、こんなに簡単に手放せるんだと腹が立ちました。

養育費は払うと言ってくれましたが、これで離婚するのは早いでしょうか?

今冷静になって考えてみてると証拠不十分だし、誰にも制裁がないのが悔しいですが、まだ好きな気持ちも残っています。

コメント

柊0803

結婚というものの責任、お子さんがいることの責任はそんなものですか?
私からすると双方がとても無責任に見えます。

確かに旦那様に非はありますが、たかがLINEです。
たかが浮わついた心です。

これから一生の問題をそんな簡単に決めない方がいいですよ。

「結婚する」という事を今一度考えてみてください。二人だけの問題ではないのが結婚ですよ。
少し考えが安易で幼稚だと思います。
厳しい意見、失礼致しました。

• め

ご意見ありがとうございます。
    あと出して申し訳ありませんが、LINEだけでなく実際に会っています。本人はご飯食べに行ってるだけだと言っていますが、、、
    いずれにしても子供から父親を奪うことをもっと真剣に考えるべきだなと気づきました。ありがとうございます。

• 9月23日

それで離婚したいって思う気持ちわかります。
私はそれだけでは離婚はしませんが何かしら罰を与えます💧(お小遣い減額!とか笑)
言い訳も「自分の国じゃ普通だ」などと自分を明らかに正当化させる内容ですし反省もしてないなっていう感じですよね。
やりとりを前後消しているということはやましいこと、自分で見られたらまずいと思っているからなのではないかな?と思いますし🤔

養育費は払うとか言ってるということは離婚に納得しているということでしょうか?😭
たしかに怒りが収まらないまま離婚届を取りに行って突き出した主さんも少し非がある気がしますがさすがに旦那さんの無責任さに呆れます😭

退会ユーザー

補足ですが好きな気持ちがあり離婚する気がないのであればしっかり旦那さんと話し合いしたほうがいいと思います。
    このまま勢いで離婚しても後悔しちゃうと思いますよ💧

• 9月23日
  • め

おっしゃる通りやりとりを消していたり、言い訳がもう苦しいんですよ、、、
    離婚してもしなくても後々後悔しそうですが、もう少し冷静に考えて結論出してみます。
    ありがとうございます。

• 9月23日

退会ユーザー

私も言い訳が少し苦しすぎるなと思いました💧
    まだお子さんも小さいですし焦らずに考えてみてください😭

• 9月23日
  • め

ありがとうございます😔
    少し気持ちがらくになりました。

• 9月23日
30黒ハリ

離婚したくなる気持ちよく分かります😓
旦那さんは養育費を払うとご納得なのであれば、その女性に気持ちがあるのかなって思ってしまいます…
ですが、自分の国では普通と言うのであればしょうこさんと別れたくない気持ちもあり言い訳をしたのでしょう。

子どものことを考えて、今ご自身で許せるお気持ちがあるのであれば、もう一度話し合ってはいかがでしょうか?
シングルで育てることは相当な覚悟がないと難しいのかなって思ってます💦
私も似たような事がありましたが、旦那が女に走った理由を知り、自分も悪い部分があったなと理解はしました😅
しばらく信用は出来ないですが💧

• め

向こうの話をちゃんと聞けばこうなった理由がわかるかもしれませんね。
    もっと子供のことを考えて話し合ってみます。
    ありがとうございます。

• 9月23日
たまたーーーん

そんなことされたら離婚したくなりますね。夫として父親として自覚なさすぎます。
私も国際結婚してます。
女関係のトラブルはありませんが、親族に金を貸すトラブルで産後頭にきて離婚届持ってきたことあります。

文化や考え方が違うと折り合いをつけるの難しいですよね💦
そのときはとことん話し合いました。
お子さんもいらっしゃることだし、じっくり考えて結論出せるといいですね‥

• め

やはり国際結婚だと難しいことが多いですよね💦
    なんだか向こうがもう話す気がないようで、いつもこちらから歩み寄ってるのがバカみたいに思えてきました。
    でも子供を1番に考えなきゃだめですね!
    ありがとうございます。

• 9月24日

とりあえず早まらず、離婚はまだせずに別居からの探偵雇って証拠を集めるとか出来ないですかね?!

不貞行為の証拠があるのとないのとではだいぶ違うと思いますし、その間に旦那さんが反省するなら許してあげてもいいのかなと思います。

• め

探偵!!高そうですが、調べてみます!
    離婚するにしても制裁したいです、、、なのでしばらく様子みてみることにしました。
    ありがとうございます。

• 9月24日