※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが急に夜泣きして何度も起きるようになりました。おっぱいを飲ませてもすぐにまた起きるため、お腹が空いているわけではないようです。これが夜泣きでしょうか?離乳食は三回食です。

夜は一度寝たら朝までぐっすりコースでたまに一回起きるぐらいだったのが、8ヶ月の終わり頃から急に泣いて何度も起きるようになりました。
おっぱいを飲ませるとすぐ寝るのですが、1時間後とかにまた起きるのでとりあえずおっぱい飲ませてもあんまり飲まずに寝るので、お腹が空いているわけではないような気がします。
これが夜泣きというものなのでしょうか?🤔
離乳食は三回食です。

コメント

maamin

似たようなことがありました❗️
うちは、何度も起きたりしませんでしたが、夜中に一度泣いて起きて、オムツ変えたらそのまま寝てました、👶🏻

夜泣きって、ずっと泣いてるものだと思ってたので、これは夜泣きなのかよく分かりません💦二週間くらいでおさまりました。

• あさ

あさ

うちの子オムツ変えようとすると「違うだろ〜!」って感じにギャン泣きがヒートアップするのでオムツ替えで寝てくれるの羨ましいです😭💦

• 9月23日

それも夜泣きの1つかなと思います🍀

うちは、上の子も下の子も、あささんのお子さんのような感じでした(^-^)

• あさ

あさ

やっぱり夜泣きなんですかね😭
    久しぶりの細切れ睡眠で辛いですが、いつか再び朝までぐっすり寝てくれる日まで頑張ります😭

• 9月23日