※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

ご近所挨拶についてアドバイスよろしくお願いします🌸里帰り中に新居に引…

ご近所挨拶についてアドバイスよろしくお願いします🌸

里帰り中に新居に引っ越しました。
主人は同じ班の方や赤ちゃんの声が聞こえる範囲くらいまでの方(計20軒分)に挨拶済です。
そのときに里帰り中の妻がいますと伝えてあります。

里帰りがおわったときに1人で挨拶に行く予定なのですが、全部挨拶をした方が良いのでしょうか?

みなさんならどうしますか☺️?

コメント

deleted user

わたしなら出産したばかりだし、もし外で会ったら挨拶するぐらいかな?
あまり挨拶たくさん来られても微妙と思ってしまう笑
おばあちゃん世代なら喜ばれるかも!

  • ひまわり

    ひまわり


    確かに代わる代わるこられたら「!?」ってなりますよね(笑)
    ありがとうございます💕

    • 9月23日
なーふ

同じ状況でとりあえず左右挨拶をしました!
それ以外はお散歩するようになってからこんにちはーとのんびり挨拶していきました😉

まだまだ連れての挨拶も大変ですし、とはいえどうせなら赤ちゃんと一緒の時に挨拶の方がご近所も嬉しいでしょうし住みだしてから徐々に徐々にーで良いかと😊

  • ひまわり

    ひまわり


    同じ状況だったんですね😆✨

    左右は1番ご迷惑かけちゃいそうですし、なにより顔を1番合わせるのでしてた方が良さそうですね💡

    赤ちゃんいた方がなんとなーく挨拶もしやすそうです(笑)

    散歩しながらお家に挨拶に行かれたんですか󾌵?

    • 9月23日
  • なーふ

    なーふ

    左右はチャイムならして、それ以外はバッタリ会ったりしたら挨拶といったかんじです😊
    バッタリしやすいように、ゴミ出しの日にウロウロしてみたりしてましたが(笑)

    • 9月23日
  • ひまわり

    ひまわり


    なるほど〜✨
    里帰り後に地域清掃みたいなのがあるのでチャンスかもしれないです(笑)

    ありがとうございました💕

    • 9月23日