※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃり親子(◜௰◝)
子育て・グッズ

娘が39.9℃の熱で座薬が効かず、咳もひどい。気管支炎の経験あり。病院へ行くべきでしょうか?

いつもお世話になっています。
娘が今日の朝から熱があり39.9℃になったので座薬を入れたのですが全然下がってないです😓
ほかの症状は咳が酷いくらいです。
きついのかいつもは寝るのに寝てくれません。
寝てもすぐ起きます。
あとグズグズです。
座薬が効かないってことは病院に行った方がいいですかね?😓
1ヶ月前ぐらいに同じような症状で気管支炎でした。

コメント

さゆ

うちも月曜日から40度の熱が昨日まで続きました💦
娘は高熱以外の症状はなかったので突発性発疹だろうと言われていたんですが、5日たっても発疹は出ず…
血液検査やRS.溶連菌などの検査もしてもらいましたが異常なしだったので風邪だろうと昨日言われました。
突発性発疹だろうということで薬はなく5日間40度で座薬しか処方されなかったのですが、座薬を入れても38度台までしか下がりませんでした💦
機嫌がよくグッタリしていなければ座薬は入れない方がいいみたいです!
座薬の効き目が切れて急に熱が上がると痙攣を起こしやすくなるみたいなので…
グッタリしていたら座薬で少しは楽になるみたいですが、あんまり下がらないみたいです!
RSも流行っているみたいなのでグッタリしていたら救急に連れて行ってあげたほうがいいと思います⚠️
連休で大変だと思いますが、お大事にしてください!

• ぽっちゃり親子(◜௰◝)

ぽっちゃり親子(◜௰◝)

コメントありがとうございます!
    娘は突発には2回なったので突発ではないと思います。
    たぶん咳をしだして結構たつのでたぶん気管支炎だとは思ってます😓
    上がりかけが痙攣が起きやすいっていいますよね…
    一応様子見して様子がおかしかったら行ってみます。

• 9月23日