※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン✩*॰¨̮
子育て・グッズ

子供が発熱5日目、全身に発疹3日目。川崎病の目の充血の赤さと救急外来の必要性について教えてください。

子供が発熱5日目、全身に発疹3日目です。3日前からBCGのとこ腫れてます。昨日病院で目が赤くなってきたら川崎病かもしれないから注意してくださいと言われました。今日になって少し赤いようなピンクのような気がします。川崎病の目の充血ってどの程度の赤さなんでしょうか。早急に救急外来行くべきでしょうか。すみません教えてください。

コメント

えーなん

子供の目は青白く見えるぐらいの子が多いと思うので少しでもピンクに見えるなら行かれてはどうですか?
ここで救急じゃなくて大丈夫と言われてそれを信じた結果悪化したら後悔しませんか?💦
行って問題なかったらそれでいい話なので、心配なら行かれた方がいいと思います!
私なら無駄足になったとしても行きます!

• プリン✩*॰¨̮

プリン✩*॰¨̮

えーなんさんのおっしゃるとおりですね💦救急外来行ってみます。ありがとうございます!

• 9月23日
  • えーなん

えーなん

お子さんもしんどいと思うので早く治るといいですね💦
    気をつけて病院に向かってくださいね!

• 9月23日
  • プリン✩*॰¨̮

プリン✩*॰¨̮

どうもありがとうございます😣💦

• 9月23日
あゆ

昨年、息子が川崎病になりました。
うちの息子は、あまり、真っ赤にはなりませんでしたが、少し赤かったです💦
BCGの所腫れたら川崎病確定かもしれませんね💦

• プリン✩*॰¨̮

プリン✩*॰¨̮

真っ赤じゃない場合もあるんですね💦救急外来行ってみます。ありがとうございます!

• 9月23日
  • あゆ

あゆ

川崎病の場合、他の薬を飲むと治療が遅れる場合もあるので、総合病院での診療をお勧めします。
    うちの息子、3日飲んで1週間効く薬を飲んだせいで、入院治療が1週間遅れました💦

• 9月23日
  • プリン✩*॰¨̮

プリン✩*॰¨̮

そうなんですね😵教えて頂いてありがとうございます!大きい病院に行こうと思っています💦

• 9月23日
みー

うちの子の場合は目が充血する前にBCGが赤く腫れて川崎病確定しました😣
明日も祝日ですし目が赤くなる前に救急行ってもいいと思います💦
早くよくなりますように😣

• プリン✩*॰¨̮

プリン✩*॰¨̮

そうなんですね😱救急外来行ってみます💦ありがとうございます!

• 9月23日
りっちゃん

生後3ヶ月の娘も川崎病になりましたが、真っ赤にはならなかったです!ほんのり赤いくらいでした💦