※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

一歳8カ月の娘が、お昼ご飯を食べなくなり泣いています。どうしたらいいか迷っています。そのまま置いておくべきでしょうか?

一歳8カ月の娘がいるのですが、いつもくらいの時間にお昼ごはんを途中まで普通に食べていたのに いやいやになり泣き出しました。自分で食べていますが、こちらからあげると何回か口にしましたがまた首を振りイヤがり食べませんでした。

もういらないのかと思い片付けようとすると、さらに怒ったような泣き方をして、置いても食べません。しまいにはお皿をひっくり返されました。

どうしたいのかが、わかりません…

そのまま置いとてあげた方が良かったのでしょうか?

コメント

ねね

わかります!😅
うちの子も、食べさせて口あけるときと、いらない風な態度するときとあります。
もういいやと知らんふりしてると、自分で食べてたりもするし。
自分で食べたい気持ちもあるんでしょうね、、
遊び食べもするので、あたしはしばらくそのまま放置しちゃってます。頃合いみて、片付けてます😅

はるちゅんママ✩*॰¨̮

ご飯じゃなくてほかのものが良かったのではないですかね?
なんか機嫌が良くなかっただけかもしれないし、とりあえずパンを食べてるようなので心配いらないと思います!これからイヤイヤ期に入るともっとですよ、笑 それかイヤイヤ期に突入し始めたかですね!