※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃん
妊娠・出産

34週の妊婦です。検診後、おりものとは違う濡れ感があり不安です。尿漏れか破水か心配です。

34週の妊婦です。

2日前に検診の時にカンジダの洗浄をしてもらいました。
先程何か漏れた感じがしてパンツを見てみたら、
ポロポロしたカスみたいたのがついていたのと共に
パンツが濡れていて明らかにおりものとは違う感じなのですがこれは尿漏れですよね?
破水ではないか少し不安なのですが😭

コメント

choco

ずっと出てるようなら破水ですよー!
そーじゃなく一時なら尿漏れかなって思います!

• てぃん

てぃん

今は出てないので尿漏れですかね😂
    破水だったらずっと出続けるのでしょうか?😨

• 9月23日
りーしぃ

膣の中に薬を入れてもらいましたか?
カンジダの治療は、だいたい錠剤を膣の中に詰めて行うと思うのですが、
もしそれをされたなら、その錠剤は膣のなかで溶けながら液状になって出てくるので、多分それじゃないかと思うのですが💦
ポロポロはカンジダ特有のおりものですよね!
一応、「カンジダの治療をしてもらってから、膣から水っぽいものが出てくるのですが…」と電話されてもいいかもしれません!

• てぃん

てぃん

はい!薬入れて貰いました✨
    液状になって出てくるのですね!😳
    では薬が出てきただけですかね?
    医師から何の説明もなく薬入れとくね!だけだったのでよく分からなくて😭
    電話悩みます😭

• 9月23日
  • りーしぃ

りーしぃ

わたしはよく妊娠中にカンジダかかってたのですが、入れる際に毎回「これ、カンジダやっつける薬だけど、膣の中で少しずつ溶けるから暫く水っぽいおりもの続くよ~」と説明されてました!
    入れられた日~次の日くらいまでジョロっとした感覚が続きましたが、膣錠かなと思いながら過ごしてました!
    「膣に薬入れてもらってから水っぽいおりもの続くのですが…」と相談されてみてもいいと思いますよ!
    もし膣錠によるものだったら安心できますし(*^-^*)

• 9月23日
  • りーしぃ

りーしぃ

ちなみにですが、高位破水の経験もあるのですが
    一言でいえば臭いは精子のような臭いです💦
    破水であればトイレ行ってショーツを下げた瞬間からその臭いがしてきますよ!

• 9月23日
  • てぃん

てぃん

すいません下にお返事してしまいました😭

• 9月23日
ドレミファ♪

お薬と洗浄でパンツ汚れるのことありますよ。
臭いはないと思います。

破水、尿もれならば臭いがあります

• てぃん

てぃん

臭いはあったけど、アンモニアの臭いのようなおりもののようなよくわからなかったです😭

• 9月23日
てぃん

なるほど🤔🤔
入れられた日と次の日は何もなかったのですが、2日たった今出てきてなんじゃこれ!?😱ってなりました😭
電話も、医者診断?だかでお金がかかると前言われたので少し様子を見ています😱
ちなみに、昨日の夜スクワットを30回ほど初めてしてしまったのですがそれも関係あるのかな?と不安になってます😂😂😂笑

ちゃきこ

膣洗浄しますと、薬が溶ける影響で1週間ほど、水っぽいおりものでますよ!
洗浄してるから出てると思えば!

• てぃん

てぃん

そうなんですね😱安心しました!!
    ありがとうございます!
    初めてのことで説明もなくわからなくて😭

• 9月23日