※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

キャベツを初めてあげたら泣いた。無理にあげる必要はないかな?キャベツ嫌いの子どもについて教えて。

離乳食開始15日目。
かぼちゃ、にんじん、ほうれん草、10倍粥
これらは全部問題なくぱくぱくたべてくれました。
今日、かぼちゃ粥のあとにキャベツを初めてあげたら
べーされて嫌!というように体を反らせて泣いたので
あげるのやめました。
かぼちゃに混ぜて食べさせたりすればいいのかなと思ったんですが
無理にあげることも、ないのでしょうか??
キャベツのペーストの作り方がダメだったのか分かりません😣青くさかったかなともおもいます!!
キャベツ嫌いのお子さんお持ちの方教えてください!

コメント

りんちゃんママ

最初のうちは野菜単品であってますよ😊まだ味や舌触りを覚える時期なので苦手なものがあっても大丈夫です!うちもだんだん料理っぽくなっていくにつれ食べられるようになりましたよ😊

  • k

    k

    明日もなにかに混ぜて食べさせようかなとおもってたのですが
    混ぜてまであげなくてもいいんですか??😣

    • 9月23日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    初めて食べてびっくりしただけかもですし、もしかしたら明日は大丈夫かもしれませんよー!
    明日もダメだったとしてもそれはそれでいいと思います😊

    • 9月23日