※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama🐥
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が薬を誤飲した可能性があります。匂いがするようなら心配です。賞味期限が切れている薬でした。どうしたらいいでしょうか?

今日洗濯物干してたら
1歳10ヶ月の子供が棚のストッパーを
壊して薬箱に手を伸ばして、アリナミンの
錠剤の瓶を開けていました、、
見てない私も悪いんですが、
誤飲してしまったかもしれません。
一応大人1錠〜3錠と書いてあったのですが
3錠と考えて数分はあるのですが
口の中匂うと薬の匂いがするような気がします。
薬の賞味期限?は、今年の7月に切れてる
ものでした。
どうすればいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

まま

アリナミンは水溶性のビタミンで、尿として排出されるので大丈夫だと思いますが、心配なら病院に電話して処置してもらってください。
注射器と管で口から水を入れて吐かせて出させます。

  • 3mama🐥

    3mama🐥

    本当ですかー??
    よかったです😭😭
    日曜日なので空いてる
    ところは地域医療しか
    ないかもですね😭
    飲んでなかったら安心ですが、、

    • 9月23日
  • まま

    まま

    数も足りてるし、アリナミンって大人でも舐めたら苦いので子供だと口から出すと思うんですよ。
    濡れてる錠剤ありました?口から臭うのも口に入れて苦くて吐き出したのかも。

    • 9月23日
  • 3mama🐥

    3mama🐥

    濡れてる錠剤は
    なかったです😭💦
    やっぱ苦いですよね🤣
    多分吐き出したのかも
    しれないですね‼️

    • 9月23日