※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
halu
子育て・グッズ

旦那が子供と遊んでくれなくて悩んでいます。他の家族を見て羨ましく感じることが多いようです。

皆さんの旦那さんは子供とよく遊んでくれますか?

うちの旦那はちょっとお願いしてもすぐに疲れたと言って、気が向いたときくらいしか遊んでくれません。忙しいと言って、家族みんなで出かけたことも一度しかありませんし、ましてや旦那が子供と二人だけでお出かけなんてしたことありません。(チャイルドシートも移動が大変だからと思って2台買いましたが、ほとんど乗せる機会がなくムダ買いでした…)

先ほど公園に行ったら、お父さんと一緒に来てる同じくらいの子がいっぱいいてうらやましく思いました。遊んでいると、「何歳ですか?」と聞かれたので答えたらすぐに「うちは一歳4ヶ月なんです~」と返してきて正直驚きました! 私の旦那は何ヵ月まで即答で言えるだろうか…?(^-^;

なんだか家族みんなでお買い物してたり、公園でビデオカメラをまわしてる家族を見かけるとすごく羨ましくてたまりません😭 隣の芝生はよく見えるだけでしょうか…?

コメント

ママリ

うちもそんな感じです😭
子供の機嫌の良い時だけ遊んで、ぐずったりオムツの時は私に交代です💦
ショッピングモールでパパがオムツ替えしてるのを見ると羨ましいです😭

• halu

halu

似てますね💦💦 ほんと機嫌のいいときだけ遊んでオムツ交換は交代です!
    子煩悩なお父さんみるも羨ましいですよね😢

• 9月23日
まま

うちもよく遊びます。
でも子供と2人だけでは遊ばせたことないです。怖いので(笑)
男性の子供の遊びって体を使う遊びなので見ててヒヤヒヤするんですよ。
子供と2人だけで旅行に行きたいみたいですが、許しません(笑)

• halu

halu

二人だけにすると怖いってパターンもあるのですね😅💦
    旅行は確かにヒヤヒヤですね😵

• 9月23日
mama♡

こればかりは旦那さんによってかなりわかれますよね😫

うちの旦那は、ちょっと落ち着いて!ってくらい遊びます😂

• halu

halu

羨ましいです~!! かわいくて仕方がないんでしょうね💗(*´∀人)

• 9月23日
ゆん

うちは私より旦那の方が遊んでくれます!
昨日まで切迫早産で入院してたのですが元々家事も育児も出来る夫なので子供と離れるのは寂しかったですが安心して任せることが出来たし、病室に遊びに来たときもウロウロする息子についてまわり、遊びながら上手にかまってあげているのをみて逆に尊敬しましたw

ぷに

仕事前仕事終わりなど時間があれば遊んだりしてます。寝かしつけも任せて!と言ってきたりします。連休があって私が病院やら色々行かないといけないことがあると俺に任せろ!という感じで見ててくれます!映画見に行きたいな〜と言うといってきてもいいよ!俺、娘とランチしとくわ!と可愛い事を言ってきたりしてました笑

いつも旦那に預けて何かしたり行ったりするのでなんか預けるところあったら休みじゃない日に用事終わらせたりできるのにな〜というと

俺にも娘を見させてよ!と言ってくるくらい娘に対して積極的です

美容院やら病院行くために預けて帰ったらごはんも食べさせててうんちもトイレでさせててだっこしたまま洗濯干してくれてたり掃除機をかけてくれてたりしまいにはだしっぱなしだったプールを洗っててくれてましたっ私より凄いってビックリしました笑
娘もその連休中でパパの言葉をいくつも覚えてびっくりするくらいでした笑

旦那が休みの日に体調少し崩してしまい寝かしてもらってて体調が良くなったのでありがとう!でかけよう!と言いに行くと今日は私がもう体調悪いの治らないと思ったからお散歩行く準備してた!と言ったりしてました笑

見ててくれたのもその後の娘との事も勝手に考えてくれてて助かりました!

家族みんなでは1ヶ月すぎから休みのたびに外食したり旅行したり色々してました!ご飯の時にぐずると俺が見とくから食べててという感じで交互に抱っこしたりして食べたりしてます😊

しかし、人によると思います!遊び方が分からない人もいますし、みんながみんな遊んでるパパではないと思いますよ!公園にいてたまたまパパさんが連れてきたから目に付いただけと思いますよ!意思疎通がとれるようになったら楽しくなって遊び出すかもしれないですよ😊

しましま

家の夫は他県に今日朝7時出発で、帰宅が19時予定…それで子供を1人で連れていくと😅私が渋滞で帰ってこられないと大変だからと断りました。
夫は家族でも1人ででも子供連れて出掛けますよ。1歳○ヶ月は…1ヶ月くらいずれるかもです。

我が家の場合は、1歳過ぎて外食が楽になってからですね。友人宅は生後半年くらいでご主人1人でお子さまとの遠出デビューしてて、ビックリしました。でも、まったく子供に関心のないご主人様のいる友人もいるので、本当に色々な家庭があるなと思います。

うちの旦那は全力で遊んでくれます。
ベビーカーでお散歩は旦那の楽しみなので、私は来ないでと言われます💦
うちの中ではハイハイで競争したり…。
休みの日は寝かしつけ以外は全部旦那です。
息子がパパ大好きで旦那が寝かしつけしようとしても興奮しちゃうので。
私は楽できて助かるので、旦那が休みの日が待ち遠しいです。