※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

初めて息子と他県の実家に電車で帰省します。抱っこ紐は持って行くべきでしょうか?ベビーカーで帰り、チャイルドシートも持っていますが、荷物を減らしたいと悩んでいます。

来週初めて息子と2人で他県の実家に電車で帰省する予定です。
そこでお聞きしたいのですが、抱っこ紐は持って帰った方がいいと思いますか?
なるべく空いてる平日昼間にベビーカーで帰る予定で、実家の方は車社会なので実家の車にチャイルドシートも買いました。
なので車で出かけてベビーカーでブラブラ予定です。
抱っこ紐はエルゴを使っています!
なるべく荷物を減らしたい&まだ首が座ってないのでインサート併用なのでとてもかさばって持って帰るか迷ってます💦

コメント

電車の中ではどうする予定ですか??
空いている平日でも、ベビーカーはなしかなーと思います。畳んで、エルゴで抱っこの方が、周りの目も気にならないかなーと。

特急と新幹線併用で県外の実家に帰りましたが、指定席取っていてもぐずったので、エルゴして、デッキにずっと立っていました😅💦

まゆみ

私なら持って帰ります!
平日の昼間とは言え、帰る日がたまたま混んでいて必ず空いているとは限らないですし、赤ちゃんもずっとベビーカー乗ってられるかわからないですし😅

rei

ベビーカーでぐずられた時が大変ですよ、首すわってなければ抱っこも大変なので抱っこ紐は絶対持って行った方がいいと思います😫😫

はじめてのママリ

皆さま、コメントありがとうございます☺️
持って帰った方が良さそうですね🤔
相談して良かったです☺️✨
ありがとうございました😊