※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊娠・出産

妊娠15週2日目で出血があり、お腹の張りが続いています。処方された薬が効果的か不安です。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

妊娠15週2日目の妊婦です。去年流産してしまい、2回目の妊娠です。
昨日朝起きてトイレに行ったら血の塊がでてしまいびっくりしてかかりつけの産婦人科に行ったところ、体内に残っていた血が出ただけらしく、エコーでは赤ちゃんも元気でした。子宮口も異常が無いと言われ、出血も2、3日で収まると言われました。
子宮の収縮を抑えるズファジランを処方されて1日3回毎食後1粒飲むようにいわれました。
昨日から飲み続け、出血はもうほとんどないのですが昨日夜からお腹の張りがひどく、生理痛のような痛みが続いています。
薬は1週間分もらいましたが、効いている気がしません😅
足を曲げて寝ると少しラクな気もしますが、張りどめのお薬を飲んでいる妊婦さんでコレをしたら少しラクになった!とかありましたらお教えください😢

コメント

まさこ

2人とも安定期くらいまで出血してました💦
2人目の時に酷くて子宮収縮を抑える薬を飲んでました。
中期での張りはあまり良くないのでもう一度電話で相談されてはどうですか??

• pipi

pipi

結構痛みが強くなってきたのでもし午後もこんな感じだったら病院に行こうかなと思います😢
    コメントありがとうございます😢

• 9月23日
  • まさこ

まさこ

張りが強くて規則だだしいと危険なので、早めに連絡されてくださいね💦💦

• 9月23日