※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

お子さんが一人で寝ることができるようになる時期について相談です。お昼寝は浅くてすぐ起きてしまうため、ネントレを考えていますが、踏み切れない状況です。

生まれた時から抱っこユラユラとかおっぱいでしか寝なかったお子さん、いつ頃から一人で寝んねできるようになりましたか(><)??
今まで一人で寝てくれた事は一度もありません(´;ω;`)
おっぱい寝落ちか、抱っこスクワットでいつも寝かせてます(´;ω;`)しんどいときは抱っこ紐でお散歩したら寝ます。
お昼寝は眠り浅いのですぐ起きちゃいます。
ネントレをそろそろ始めようと思うのですが、可哀想でなかなか踏み切れません。。

コメント

みっふぃー

7ヶ月の娘は、お昼寝はまだ抱っこですが、夜は1人で寝てくれるようになりました!
ふと思い立った日に、寝たふりしたら自然と寝てくれました😊
寝たふりが効かないときはお腹トントンで寝ます!それでもグズるときは抱っこしちゃいますが😂

• まる

まる

ネントレされずに寝てくれるようになったんですね😍
    ちなみに、お昼寝はどれくらいされてますか(^^)?

• 9月23日
  • みっふぃー

みっふぃー

お昼寝は7時、11時、14時の3回です!(朝5時に起きだすので💦)
    1回で大体30分〜1時間寝ます😊

• 9月23日
  • まる

まる

生活リズム出来ててすごいです😂
    ありがとうございます😊

• 9月23日
アイ

7ヶ月くらいまでは絶対おっぱいか抱っこでしたが、突然寝てくれるようになりました。絶対寝てくれる訳では無く、たまには抱っことかおっぱいに戻りますが、ほぼ今は、
ねんねだよー‼️と言って暗くする。
寝たフリをする。
これで、少し泣いても様子見してたらねてくれるようになりました。

周辺の住民と気になるので、
様子見しててもギャン泣きした時だけ抱っことかはしてますが…

あとうちは寝る時は必ずオルゴールかけてます‼️

• まる

まる

突然そんな日がくるんですね😍うちももうすこし気長に待ってみます(^^)
    オルゴールかけてるので続けます(^^)
    寝たふりは効くんですね!
    お昼寝はどれくらいされてますか?(^^)

• 9月23日
  • アイ

アイ

大体1時間前後が2〜3回って感じです。たまに1回の時もありますが(。・ω・。)

• 9月23日
  • まる

まる

そうなんですね(^^)
    もうしばらくはネントレせずに様子みようと思います(^^)
    ありがとうございます😊

• 9月23日
🌷

上の子は10ヶ月で添い寝で寝てくれるようになりました😊

• まる

まる

特にネントレせずにですか(><)??

• 9月23日
  • 🌷

🌷

ねんとれしました!添い寝で寝て泣いたらベッドに座ったまま抱っこ。落ち着いたら添い寝を繰り返して、1週間くらいで泣かずに寝れるようになりました😊

• 9月23日
  • まる

まる

そうなんですね(´;ω;`)
    やっぱり効果はあるんですね、、、
    ありがとうございます(><)

• 9月23日
はらぺこあおむし

私の息子も抱っこユラユラかおっぱいでしか寝てくれなくて、その上私は実家で七人で住んでいるので泣いたら誰かが必ず抱くという毎日で、みんなが寝た夜、全然寝てくれなくてとても大変でした😭♡

3ヶ月入るまでは完全昼夜逆転で朝の10時から寝て、夜はお目目ばっちりだったんですが、これはやばいと思いネントレを始めました😭
私もネントレするの可哀想…、息子が遊び疲れて眠いときに寝かせてあげよう、無理やり寝せるのは可哀想…と思ってましたが、流石に私の限界がきてネントレを始めました🤣笑

ネントレを始めてからは一緒に布団に入って寝てくれるか、ミルクを飲んだあと私が哺乳瓶洗う間にメリーで遊ばせてたらいつのまにか寝てくれてます😆♡

全然寝なくて助産師さん相談したら、大変な子だねと言われ頭を抱えてましたがやっと落ち着いてくれるよあになりました😭

• まる

まる

私も生まれた時から必ず泣いたらすぐに誰かが抱っこしてたので、やっぱり癖がついたんですかね😭
    ネントレ成功されたんですね(><)
    ちなみにどんな方法されましたか?

• 9月23日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

部屋を暗くして一緒に横になってYouTubeでオルゴールを鳴らして、「ねんねするよ~」と声掛けて、はじめの方は息子のおしゃべりに応答するんですが10分くらいしたら寝た振りしてました😂
    「うー、あー」とか言ってるけど、ほっぺとほっぺをくっつけて、胸に手を当てて頭をさすってあげたら寝るようになりました😊
    泣いたら可哀想だけど抱っこせずにおしゃぶりくわえさせてました😭
    部屋が暗くなって布団に入ったら寝る!という習慣をつけるようにしたら、基本的に寝てくれるようになりました😭
    始めて慣れるまでが大変ですよね😭

• 9月24日