※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

お腹の変化に気づいた時期について相談したいです。食欲は減り体重は変わらないが、お腹が硬くなり違和感を感じています。皆さんはいつ頃変化に気づきましたか?

こんにちは!お腹について教えて下さい!
2回目の受診を明後日に控えている
おそらく7w4dですのマタです!

162cm64kgと特に上半身がタプタプした体型です。
もともと良く食べるからですが、特にお腹はかなり...
5w頃から吐き気や匂いに敏感になり以前よりは
食べる量が減り、体重は変わらないのですが
身体は少しスッキリしました。
職場の制服のウエストが以前より余裕が出て
旦那にも言われたので若干減ったと思われます。

なのですが、便秘もあるからなのか何だかお腹が
硬い?張る?

デブのブヨブヨーではなく、おへそあたりから下が
パンっとしてる今までと違う違和感?を感じています。

皆さんは、何時頃からお腹の変化に気づきましたか??

コメント

うに

160㎝57㎏スタートで、もともとお腹がぽっちゃりしていましたが変化に気がついたのは10wくらいからでした☺️
張りというよりはお腹膨らんできたなーって感じでした❗️
あまり張るようなら次回の健診の時に相談されるといいかもしれません。便秘もつらいようなら薬処方してもらえますよ👍
わたしがお腹の張りを頻繁に感じるようになったのは妊娠6ヶ月頃でした。

  • あいり

    あいり

    コメントありがとうございます😊
    なるほど!うにさんは10wくらいから
    だったんですね‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

    何ていうか、張るっていう表現だと
    大げさになるんですが、
    ただのボヨーンダルーンじゃないって
    いうんですかね(>人<;)?
    ダルーンするほどじゃなくなった
    だけならいいんですが、、、🤗

    検診の時に先生に相談してみます(•ᴗ•)
    ありがとうございました😊

    • 9月23日