※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

セゾンカードや楽天カードから届く無料保険について教えてください。内容は生命保険や自賠責保険が1年間無料で加入できるとのこと。本当に無料か、デメリットがあるか知りたいです。無料で保険が提供される理由が分からず、入りづらいです。

セゾンカード、楽天カードなどからお知らせが来る無料保険について教えてください。
一年限定で生命保険や自転車の自賠責などの保険が無料でかけられるという内容のメールが来ました。
セゾンカードは書面で楽天カードはメールで。
本当に無料なのか、デメリットは無いのか入っている方がいらっしゃれば教えて貰いたいです!
何で無料で保険がかけられるのかわからないので無料だと言われても入らずらいです💦

コメント

あじさい

無料でした!!デメリットゼロです。しいていえば、次年度、すこしレベルアップした保険の説明がくるくらいです。お断りしたら全然来なくなりました。
たぶん、無料一年のやつは死亡保障のみじゃないですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    死亡保険と入院保険、自賠責が入っているものでした。
    無料って怖いと思っていましたがやっぱり来年勧誘が来るんですね!
    経験者の方からコメントいただきありがたいです✨✨

• 9月23日
けーちゃんandそーちゃんママ

封書で送られてくる無料の保険だけ、丸つけて入ってますよ。電話もないし。

それだけ保険屋、カード会社の利益が出ているって事ですね。(o^^o)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    電話が来ないのは気が楽ですね!
    そういうことなんですね!
    何でそんなサービス?と思ってしまいました。

• 9月23日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

けーちゃんandそーちゃんママ

それに、無料のお知らせきっかけに保険入る人もいるでしょうし、いい宣伝になりますからね。(o^^o)

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    無料期間だけ入ってみたいと思います✨

• 9月24日