※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロロ
家族・旦那

時折、思いやりのない夫の言葉にガッカリすることがあります。おととい…

時折、思いやりのない夫の言葉にガッカリすることがあります。おととい肺炎球菌とインフルエンザウィルスの予防接種をしたところ、娘が夜熱を出して咳き込んでいました。私は心配で何回か起きたのですが、夫は寝たまま。今日、起きて一言。「昨日、咳うるさかったね。」思わず、酒飲んで寝ているお前のいびきの方がうるさいよ❗って言ってやりたかったのですが、喧嘩になるのでやめました。
娘が時計などを転がして遊んでいるとアパートの床が傷つくとか、出ていく時、修理がかかるとか言われると娘は?っていう気持ちになります。

コメント

ゆき

そこで、言わないで我慢できるの凄いです。私すぐ言ってしまうので毎回喧嘩です。不満など我慢できないタイプで。

• ヒロロ

ヒロロ

ストレスたまります。本当に喧嘩うってるんじゃないかと思いました。でも、今日も休日出勤で働いてもらっていると思って、何も言えませんでした。対等になって言い返したいです。

• 9月23日
  • ゆき

ゆき

家事、育児してるんだから対等ですよ!それを言わずに我慢できてるのが凄いです!私は言ってはいけないと思うのに言わないと気がすまなくて。毎回を言ってしまいます…。性格悪いと言われました。

• 9月23日
  • ヒロロ

ヒロロ

そんなことはないと思います。言わずにイライラして後でと思ってしまう私の方が性悪ですよ!予期せぬ時にドカンとくるのが怖いらしいですよ!その場その場で終わらせたいです。

• 9月23日
いくみ

すごくよくわかります。うちの旦那もそういう感じでした。

私は耐えられず文句言って、ケンカばかりでしたが、ヒロロさん、大人ですね✨ステキです。

• ヒロロ

ヒロロ

素敵じゃないです。そういうのがつもり積もって爆発します。正直、最近、夫を後回しにしている感は否めないので焼きもち焼いているのかなとも思います。

• 9月23日
  • いくみ

いくみ

私も旦那を後回しにしてたのかも。でも、当時は全然わからなかったです。いまさらながら、私は、旦那との関係に苦労してます。

つらいなかでそういう分析ができるの、尊敬します🎵

• 9月23日
  • ヒロロ

ヒロロ

何もです。最近はご飯、お弁当作るのもめんどくさいです。それが態度にも出ちゃってます。帰ってきても嬉しくなさそうな…。だって仕事が増える( -_・)?ですもん!自分でやってくれ、いや、お風呂くらい酒飲まないで手伝ってくれと思います。でも、言わないと駄目だなと自分でも思います。

• 9月23日
sw

それはガッカリしちゃいますね😣
でもなんにも考えてない故の発言なんでしょうね😵
咳してたけど大丈夫?の間違いだよね?って聞き返したくなりますね😤
今度いびきうるさかったときは、こないだの娘ちゃんの咳より何倍もうるさかったね。と言ってやりましょう!😑

• ヒロロ

ヒロロ

今度ああ言ってやろうこう言ってやろうって考えてしまいます。男の人って共感能力が低いんですかね?時々信じられないって発言が多いです。

• 9月23日