※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきっちょ☺
子育て・グッズ

みなさん、いつ夜間断乳されましたか?今下の子が夜が頻繁で毎日ぐったりです。

みなさん、いつ夜間断乳されましたか?今下の子が夜が頻繁で毎日ぐったりです。

コメント

私も夜間断乳やりそびれ1歳までにしようかなぁと笑^ ^

• みきっちょ☺

みきっちょ☺

1才になったら夜間断乳する感じですか?

• 9月23日
❤︎男女ママ♡

医師に相談したら、三回食になって、食べる量と飲む量が安定したらと言われて11ヶ月でやりましたよ

うちの子大きめの子なんですがそれでも10ヶ月の頃は医師的にもNOと言われました

• みきっちょ☺

みきっちょ☺

10ヶ月の頃でもだめなんですね。1才くらいになればいいんですかね!?夜間断乳児したら寝るようになりましたか?

• 9月23日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

多分うちの子は食べる量が10ヶ月ではダメだったのかもです◡̈⃝

目安は三回食が安定したら…と言ってました⑅︎◡̈︎*
    そうでないと健康的に良くないそうです

夜間断乳してもずっと寝続けるわけじゃないんですが起きてもすぐ寝てくれるようになりました◡̈⃝

• 9月23日
  • みきっちょ☺

みきっちょ☺

安定したら、が大事ですね💕起きてもす寝てくれるようになるといいですよね❗コメントありがとうございます☺

• 9月23日

生後7ヶ月くらいからですかね🤔夜間泣いたときに試しに麦茶をあげたらすーっと寝たので、それから起きたらお茶にしてました!

• みきっちょ☺

みきっちょ☺

コメントありがとうございます❗寝かしつけはトントンでしてますか?

• 9月23日

退会ユーザー

トントンしたり抱っこしてユラユラとかです( =^ω^)

• 9月23日
  • みきっちょ☺

みきっちょ☺

そぉなんですね😉コメントありがとうございます‼

• 9月23日
みりん

まさにうちも今悩んでます😅
体がムチムチのせいか夜中泣き出すと声が大きいので旦那と上の子だけじゃなくお隣さんまで目が覚めてしまうんじゃないかと心配ですぐおっぱいくわえさせますが、1〜2時間おきなのでぐったりです😭上の子は1歳半まで飲んでたので、下の子もそうしようと考えてましたが辛いので1歳くらいにしようと思ってます💦もう少しお互い頑張りましょう🤗

• みきっちょ☺

みきっちょ☺

夜泣きつらいですよね~(´Д`)1才くらいに夜間断乳する感じですか?

• 9月23日
  • みりん

みりん

ですね💦あと4ヶ月頑張ります!日中は上の子と同様1歳半くらいまでは飲ませようと思うんですが夜は辛すぎですよね😅

• 9月23日
  • みきっちょ☺

みきっちょ☺

コメントありがとうございます😌同じ感じです!うちも上の子1才7ヶ月で断乳しました。夜間断乳は上の子は1才3ヶ月でしたのですが…下の子はさらに頻繁すぎてキツイです😱なのでうちも1才くらいには夜間断乳しようと思います😁💦あと4ヶ月…長いですね😱頑張りましょうね👌

• 9月23日
  • みりん

みりん

夜間断乳が先ですか??うちは日中が先に断乳し、寝かしつけと夜中のグスグズだけ授乳で対応していたのですが💦
    夜間断乳が先の場合、日中飲んでる分、夜中欲しがったりとかありませんか?逆に質問すみません😅💦なんで夜はダメなんだぁぁぁあ!てならないのかな?💦と今から不安で。どうでしたか??

• 9月23日
  • みきっちょ☺

みきっちょ☺

上の子は夜間が先でしたよ!やっぱり最初は子どもからしたらなんで?って感じですごい泣いて地獄のようでしたが…😣泣くたびにお茶あげて夜中はひたすらトントン…そしたら寝てくれるよぉになりました。朝になったらいつも通り起きて授乳を、しましたよ😆夜間断乳は数日戦いでしたが心鬼にしてやりました😢

• 9月23日
  • みりん

みりん

子供からしたらそうなりますよね😥旦那が連休とか狙ってしないとダメですね💦ありがとうございます、参考にさせていただきます!🤗

• 9月23日