※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますちゃん
家族・旦那

一昨日の夜旦那さんが喉が痛いと言っていて、昨日の夜38℃近く熱が出てし…

一昨日の夜旦那さんが喉が痛いと言っていて、昨日の夜38℃近く熱が出てしまい病院に行ったところ扁桃炎と診断されました。
普段は旦那さんの実家に義母と私と子供の4人で生活していますが、私の実家がかなり近距離にありまして、偶然昨日今日と泊まりで遊びに来ています😅
本来は遊びに帰って来ていただけなので一泊で帰る予定だったのですが、子供に風邪が移らないように何日間か実家に逃げてた方が良いと思いますか?💦
子供はもう少しで3ヶ月になるくらいなのですが、免疫がある分大丈夫ですかね…重度の風邪が移ってすごく悪化したりすると怖いなぁと思い迷ってるところです…😰
実家は何日間か泊まってっても全然良いよと言ってくれてます😓
皆様ならどうされますか?

コメント

ちゃ

頼れるところがあるなら帰ってもいいと思います!
うちは両家共に遠すぎますので、自分が風邪ひいてもインフルでも旦那がそうなっても避難とかはしませんでしたが、移ることはなかったです。

• ますちゃん

ますちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    寝室別にされたり、お子様に何か予防で対処したりとかはされましたか?

• 9月23日
  • ちゃ

ちゃ

完母だし寝室別とかにもしなかったです。
    自分がマスクとかしました

• 9月23日
  • ますちゃん

ますちゃん

何度も質問してすみません、ありがとうございました🙇‍♂️

• 9月23日

旦那がインフルエンザの時は実家に行きました😊
その数日後に娘の手術があったので、もしうつったら手術が出来ないので念の為😅
ただの風邪の場合は旦那は部屋に隔離して実家には行かなかったです😂

• ますちゃん

ますちゃん

隔離すれば移らないですかね…!参考にさせていただきます!

• 9月23日
みゆみゆ606

上の子も2ヶ月の時にパパがインフルになり1週間ほどお互いの実家に帰ったことがありますよ(^^)
下の子も上の子の咳などで既に病院通いだったりするのでパパ落ち着くまでご実家で過ごされてもいいと思います(^^)/

• ますちゃん

ますちゃん

やはりその方が安心ですかね…!少し様子見て旦那さんに相談してみます😓

• 9月23日

私はよく扁桃炎になる時期があったんですが扁桃炎はうつらないって聞いてました!
ですが赤ちゃんに何かあったらと思うと不安ですよね💦近くに実家があって、旦那さんもいいよーって言ってくれてるなら実家帰ってもいいと思います!

• ますちゃん

ますちゃん

そうなんですか😳😳移ってしまうものかと思っていました😓💦
    参考にさせていただきます☺️

• 9月23日
はじめてのママリ

ご主人が自分から、もう少し実家で過ごしてと言い出したなら居るかな…。
そうではないなら、帰るかも。

例えば、風疹とか麻疹なら帰らないです。でも、風邪なら大丈夫かなぁ。38度程度なら…。

2ヶ月なら、赤ちゃんが自分から動き回ることもないので、治るまでは別部屋で過ごさせて、看病することにします。

• ますちゃん

ますちゃん

なるほど…!ちょっと心配しすぎてしまったかもしれません😓
    参考にさせていただきます!

• 9月23日