※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中6時間お乳を飲まずに寝た場合、大丈夫でしょうか?おしっこの量も少なかったようです。赤ちゃんの健康状態を心配しています。

いつもお世話になっています。

昨日里帰り先から自宅に帰ってきました。
1ヶ月の娘を育てています。
環境の変化を感じ取ったのか
夕方4時頃自宅についてそこから夜12時までずっとグズグズ、おっぱいを探してました。一時間に一回授乳してました。
2時頃におしゃぶりをくわえさせるとやっと眠ってくれて朝6時まで熟睡してくれました。

最後の授乳が夜中12時だったので6時間も空いてるんですが、この時期の赤ちゃんてそんなに間隔あいて大丈夫だったんですかね😣
それまでがずーっと飲んでる状態だったので、満腹で寝てたのかな、とも思いますが😣

おしっこの量は12時まではたくさんでしたが、朝六時に確認するとやはり少なかったです。
今は元気そうにおっぱい飲んでます。

コメント

花

移動などもあって疲れてぐっすり寝たのかもしれませんね☺️
みなみんさんもお疲れさまでした✨
環境の変化をちゃんと感じ取れて賢い娘さんです💕

• みなみん

みなみん

優しいコメントありがとうございます(´;ω;`)
    そうですよね😣
    昨日は寝付くまでが本当に大変で私も疲れていて、焦ってしまいました💦
    優しいコメントありがとうございます!
    泣けました😭

• 9月23日

もう新生児ではないので、3時間おきに(それ以内でも)起こす必要はないですよ😊💕
移動の疲れ、部屋の匂い、敏感な赤ちゃんですからね💦
大変でしたね!ご苦労様でした💦
おしっこが少なく、色が濃い黄色になってくると水分が足りていない証拠なので、それと体重の増えで、これから判断するといいと思います😊

• みなみん

みなみん

そうなんですね!
    通っていた産院が母乳推進の方針で、今までずっと三時間おきに起こしてでも飲ませていたので💦
    今日もしっかり授乳してあげて様子見てみます😊
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月23日